2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

体重暴走中その5

おはようございます。またダイエット日記です(笑) 昨日、食べたもの朝 缶コーヒ昼 春雨スープ 焼き鳥の串*1 甘栗少し スポーツドリンク夜 鳥もも肉ステーキ(買ってきたもも肉を丸々一枚焼くだけ) まだ雨が振りそうだったので昨日はローラー台で自転車漕ぎ…

ローラー台のススメ MINOURA M70-R の感想

ミノウラのローラー台をしばらく使って気付いたことを書いていきます。メリットは・・・ ・雨でも有酸素運動が出来る ・運動しながらテレビなんかも見れる ・部屋の中でやる場合は見た目なんかも気にせず裸で出来る。女性なら化粧とかの必要もなし ・実際に…

RSSフィードの事

自分自身でもよくわかってないんだけどパソコンでTOPの写真の右側に小さく [RSS] ってアイコンがありますよね?これをクリックしたらページが変わるのでそこで ”購読” をクリックし、お気に入りやブックマークの中に項目が1つ増えますどうやら該当のブログが…

体重暴走中その4

暑くなって来ましたね昨日のお昼は焼き鳥の串一本とごぼうサラダを80gのみでした。とはいっても夜は豚肉とピーマンともやしを味噌で炒めた物を食べました。夜は雨だったのでジョギングも自転車もなし。食事はとにかく油を取らないように気をつけてます油って…

体重暴走中その3

昨日は雨だったので自転車もジョギングも出来ないという理由をつけて友人と飲みに行ってきました←「ダイエットしてるんだー」と伝えると「今日何食った?」と質問されポッキー・・・クラムチャウダー唐揚げ4つ麦チョコ一袋ホットドッグで、今飲んでる・・・…

体重暴走中その2

この前の丹後半島一周ツーリングでカロリーを3000kcalも消費したはずなのに絶賛デブ中です。正直に僕のスペックを書くと174cm 74kg 体脂肪率18.9%です。クライミング、登山、自転車なにをするにも体重は悪影響しかありませんなんとかして66キロまで落とし…

二度目の丹後半島一周ツーリング

自転車で丹後半島一周してきました。愛車mocoで道の駅舞鶴とれとれセンターに前入り車中泊しました。軽なので自転車のフレームだけ外に出して適当な柱に鍵止めそうするとリクライニングを倒して寝ることができます。 朝6時に起きて15分ほど走ると天の橋立…

三浦雄一郎さん 80歳でエベレスト登頂 と、昨日のこと

プロスキーヤーの三浦雄一郎さんが80歳でエベレストを登頂されましたね。これはものすごい事だと思います。まず三浦さんがやった事がすごいのは当たり前なのですがそれよりも多くの中年やシニアの人達へのメッセージ「年齢を言い訳にするな」って事を三浦さ…

体重暴走中

ここ最近、体重が大暴走しています。まぁ原因は暴飲暴食にあるのは分かっているのですがどうも有酸素運動をおろそかにしていたのもあると思います。ボルダリングは週に2回ぐらい言っているのですが僕の飲み食いの量だと現状維持ぐらいで痩せません。 ロード…

2013年の抱負

いまさらながら2013年の抱負それは ”受け身”です(笑)と、いうのもいままでは沢山の友人と個別に会ってると少ない土日の休みだけではなかなか会えないので自ら率先して幹事をしていろんな友人に声をかけ一日で一斉に会うようにしていました。たとえば大人数…

腕時計あれこれ

友人の結婚式の出席前の事自宅で久しぶりにスーツを着てこのシャツにしようか、ネクタイはどんなだ?とか、考えてあー腕時計もつけてみるか・・・と引っ張り出して来ました。 僕が今持ってる腕時計といえば 登山用のプロトレックと Gショックのクラシックモ…

友人の結婚

友人のM君が結婚しました。結婚式、披露宴、2次会、3次会と全部参加してきちゃいました。飲み過ぎたかな(笑) M君とは30歳をすぎてから知り合いました。子供の頃は友達を作るのは非常に簡単なのですが大人になってから友達を作るのはなかなか難しいです。彼…

W650 リアタイヤ交換 TT100GP更新

W650のリアタイヤが減ってきたのと、古くなって亀裂が入って来ました。タイヤの側面をみると・・・末番が2507となっていますがこれは2007年の25週目に製造された。という意味です。と、偉そうに語っていますがダンロップさんのサイトで教えてもらったことを…

ウチノチワワ

ウチのチワワさんきぐるみを着せてるのはペット愛好家さんが喜んで色々着せて楽しんでるようなあの感じじゃなくって本当に寒がりなのでシブシブです。真冬なんかはコタツにずっと入ったままだしコタツから意地悪して出してやるとブルブル震えちゃってます。 …

粉の常温保存に注意

お好み焼き粉やらたこ焼き粉を常温保存してたらダニがめちゃくちゃ湧くらしいですね↓は朝日の記事 http://www.asahi.com/tech_science/update/0423/TKY201304220463.htmlニュースでやってるのをみてこりゃイカンと思いキッチンで常温保存してるお好み焼き粉…

W650 大阪発 日帰りツーリングで淡路島に行ってきました 活字編 その2

福良港に着いてまずは穴子丼そのあとはすぐ近くのカフェ G.ELMさんで青みかんジェラートを食べてーメインのお腹も別腹もいっぱいになったら次は鳴門大橋の道の駅へ・・・ 走って5分か10分ぐらいかな?渦潮を見物したり橋をみたりして飽きたらまた出発美しい…

W650 大阪発 日帰りツーリングで淡路島に行ってきました 活字編 その1

朝の7時頃出発です。中国道→山陽道→明石海峡大橋を経て淡路インターで下車淡路のほぼ最北端から時計回りに一周することにしました。道の駅あわじに8時過ぎにつきました。ちょっと小腹が空いてたので淡路バーガーでも食べようかと思いましたが8時ではまだオー…

過去の記事一覧は↓のURLをクリックしてください。

http://d.hatena.ne.jp/hukuote/archive

W650 大阪発 日帰りツーリングで淡路島に行ってきました。

日帰りでいってきました。とりあえず動画でどうぞちなみに撮影はコンツァーロームでやってます。

この前のフリークライミングの成果

先々週にいったフリークライミングの成果です。5.10aの課題を山岳会の方にすすめられました。一度も登ったことがないのでオンサイト狙おうかどうか悩んでいました。 ※ オンサイトとは初めて登るルートで一度も他人が登っている動きを見ないで完登すること …

W650で下北山スポーツ公園キャンプ場へ ツーリング&キャンプ 3

おはようございます。朝ごはんに取り掛かります。サラダ菜とウインナーとマヨネーズで簡単サンド 今日もめちゃくちゃ好天ですお腹いっぱいになったらテントなんかを回収して・・・昨晩お世話になったトラのボンネビルさん達に「ありがとうございました」と挨…

W650で下北山スポーツ公園キャンプ場へ ツーリング&キャンプ 4

169号線を南下していくと道の駅が左にみえてくるのですがそこを越えてすぐに左に橋があります。その橋をなにげなく渡った時でした。グーグルマップ↓ https://maps.google.co.jp/maps?q=34.335233,135.966192&oe=utf-8&hl=ja&client=firefox-a&ie=UTF-8&ei=4d…

W650 自作トップケースとリアキャリア延長 作り方

まずはじめに作成と使用は自己責任で!あと、キャリアのメッキに傷がつくと思います。神経質な人はやめたほうがいいでしょう。 では行きます僕のW650のリアキャリア延長方法です。あくまで純正リアキャリアを付けてる人限定です完成状態はしたのようになりま…

W650で下北山スポーツ公園キャンプ場へ ツーリング&キャンプ 1

ゴールデンウイーク最終にいってきました。途中で暑くなってきたので上着を脱いでます。もうすぐ夏ですね。国道169のワインディングを右に左に倒しこみライディングを楽しんでいたらあっという間につきました。 自作トップケースとリアキャリア延長の新作で…

W650で下北山スポーツ公園キャンプ場へ ツーリング&キャンプ 2

良い感じに酔ってきた時に周囲を見渡すとW650乗りにはどうしても目についてしまうトライアンフのボンネビルがありました。話しかけてW650と一緒に記念撮影をさせてもらいました。 そのながれで一緒にお酒を飲むことになり。赤の他人だった僕達2人と3人でもり…

久しぶりのフリークライミング

明日は久しぶりのフリークライミング何にも努力してなくておこがましいけど、なんとか5.11aを落としたい written by iHatenaSync

外付けHDD

我が家のメインPCのVISTAさんが時々フリーズするようになりました。HDDがガリガリいったりしてないのでHDDではないとおもうのですがバックアップを取っていないのでHDDスロットとHDDを買うか外付けHDDを買うかで悩んでいます。2Tとかだと両方ともそんなに値…

台湾ツーリングを振り返って1 準備編 ”日本の免許証の中国語翻訳文を入手” 保険の事

台湾ツーリングを終えて過去のことを振り返りながら何が必要だったかを書いて行こうと思います。僕のこの記事があとに続く人の役にたてば幸いです。 まずは「日本の免許証の中国語翻訳文」です。http://www.jaf.or.jp/inter/taiwan/2013年現在、台湾を走るに…