三浦雄一郎さん 80歳でエベレスト登頂 と、昨日のこと

プロスキーヤー三浦雄一郎さんが80歳でエベレストを登頂されましたね。

これはものすごい事だと思います。

まず三浦さんがやった事がすごいのは当たり前なのですが

それよりも多くの中年やシニアの人達へのメッセージ

「年齢を言い訳にするな」って事を三浦さんが体を張って伝えられた気がしました。


・35歳 W650、冬季北海道縦断ツーリング

・36歳  レンタルバイクで台湾一周

と、”冒険ごっこ”をやって

それに満足してしまって今年はなんの計画もなくダラダラと過ごしていました。

でも、報道をみているとムズムズが止まらなくなってきました。


僕もどうやら”三浦ウィルス”に感染したようです。

”人生は一度だけ”

忘れかけてたキーワードがまた頭をよぎりました。







それと昨日のこと

昨日も友人とお酒を飲んでしまいました。

始め人数が6人ぐらいになりそうだったのですが

ドタキャンにつぐドタキャンで日本人の男友達と台湾の女友達と3人でグビグビ


ある程度お酒が進んだ時に

台湾の女の子 Sちゃん がこう言いました。

S「私のこと怒ってる?」

べ「なんで?」

S「ブログに書いてあったよ」

べ「あー、あれね・・・」

2013年の抱負の事で心配になっていたようです

一生懸命「違うよ、違うよ」と力説して納得してもらいました(汗)

まぎらわしい日記を書いてごめん m(__)m







ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ