2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneの臨時充電器 cheero Power Grip 5200mAh を買ってみた。

iPhone5の外出時の臨時充電器(予備バッテリー)としてcheero Power Grip 5200mAh を買ってみました。 左の赤いのはAUのガラケーです大きさの比較で置いてます 以前、イーモバイルのPocket WiFiS2を使っている時はエネループの単三を4本入れる奴を使っていたの…

とある友人の話し

以前に島根に出張中の友人S君が大阪に帰ってきてるので遊びに誘いました。 モンスターハンター3Gを一緒にやろうということになり ファーストフード店でパーティプレイで遊んでいて「そろそろ終わるか」となり席を立ったところS君「無い!無い!財布がない!…

雪の上でキャンプ

土日で近くの山のキャンプ場でテント泊して来ました。 登山というよりかはただの冬季キャンプですね。朝7時に友人に車で回収してもらって、途中のスーパーで買い出し、登山口には10時過ぎに着きました。登ること約1時間30分・・・キャンプ場に到着 テ…

エントリー 晴れの国おかやま7時間エンデューロ

毎年、鈴鹿の4時間耐久エンデューロにエントリーしてきました。 最高ラップタイム10分3秒という情けないタイムで回っています。まあ前日から車中泊でワイワイと友だちとやってるのが楽しいんですよね・・・ 鈴鹿のコースにも少し飽きてきて違うところも走っ…

クライミングシューズの臭い対策

ボルダリングを初めて割りと早めにマイシューズを買ったのですが 素足に直接クライミングシューズを履くため5回ぐらい使用したらとんでもなく臭くなって来ました。普通の運動靴がちょっと臭い!とかよく冗談でやったりしますがそんなレベルではなくて本気で…

ヤフープレミアムforSoftBankの解除

iPhone5を契約するときに「2ヶ月間は無料だから」 と言われなかば強制的に加入させられた”ヤフープレミアムforSoftBank”ですがそろそろ2ヶ月経つので解約しました調べてみるとヤフオクなどを利用してる人は入っている”ヤフープレミアム”とは別物なので解除し…

台湾ツーリング 6日目−4 台南→高雄

おばさま達と会話してお腹も心も満タンになったのでまだ15時ぐらいだったけど千鳥足で近くのビジネスホテルに戻っていったん眠りに付きました。夜の9時頃に目が覚めたのでまた高雄の町中へ繰り出します。ロードバイクをかじっているので台湾製で有名なGIANT…

初めてのマスター

昨日も行きつけの岩場に行って来ました。いつもは先輩に先行してもらいボルトにヌンチャク(両端にカラビナが付いてるもの)をかけてもらって、その後に僕が登っていました。 ヌンチャクは写真の右下の奴です。先行者がボルトにヌンチャクをかけながら登るのを…

財布購入

財布を新しくしました。 マジックテープ式の財布はこれで3代目です。なぜマジックテープ式なのかなんですが、少し前にネット上で「彼氏がマジックテープ式の財布なので別れたい」みたいな相談があり話題になりました。それまでは牛革製の2万ぐらいする長財…

台湾ツーリング 6日目−3 台南→高雄

高雄に付く前に考え事をしていました。本当はレンタルスクーターを返却するのは明日の予定だったのですが一日早く返すと多少の返金があるのか? 悩んだ末に下記のように決めた。 ①返金ある→レンタルスクーターを返却して徒歩や電車で台湾観光②返金無し→高雄…

モンハン漬けの3連休

三連休終わりましたね。初日はボルダリングに行き、その後ジムのオーナーとお客達で飲み会でした。 23歳の若い子から45歳までの幅広い年齢層と飲んで会話してたら、人それぞれクライミングに対する想いがありいい刺激になりました。 二日目は急にモンスター…

グルコサミンと間違えてコラーゲンを発注(笑)

アイ・ハーブで関節痛の早期回復に効果があるかも?と言われているグルコサミンと間違えてコラーゲンを発注していたようです。 酔ってる時に通販は恐いですね(笑)専門家にいわせるとぜんぜん違うわい!と怒鳴られるかもしれませんがある程度成分は似ている…

台湾ツーリング 6日目−2 台南→高雄

杉浦さんの参拝が終わり近所を徒歩でウロウロとしてみましたこれは飲料水を売っているらしいです。 セルフのガソリンスタンドと同じような方式のようですね 3台あるのは軟水とか硬水とかのちがいのようです。 めずらしいなーと適当に写真を撮ったあとに次を…

台湾ツーリング 6日目−1 台南→高雄

目覚めるとすぐに飛虎将軍廟へ向かいました。 飛虎将軍廟とは Wikipediaより1944年台湾で日本海軍の兵曹長であった杉浦茂峰は、台湾沖航空戦に出撃。10月12日午前、台南上空でアメリカ空軍を迎え撃つも撃墜され畑の中に落ちて戦死した。軍靴には「杉浦」と書…

初ハーレー

本当は登山に行き雪の上でテント泊する予定だったのですが、天気が悪いとの事で中止になり家でゴロゴロしてると友人から電話がかかってきました。その友人は結婚を機にCBR1000RRを手放したのですがまたバイクに乗りたい病が発症してバイクを買おうか迷ってい…

津 うなぎ丼ツーリング 「うなふじ」さん編

朝、8時に起きてW650に乗って行ってきました。 津のうなぎ丼が好きで一年に一度は津に行きます。名阪国道の「関・津インター」を降りて走ること約10分 開店時間の11時前に付きましたが行列が出来ていました。 とはいっても客の回転が異様に早くすぐに入れま…