2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

英検3級と準2級の一次試験合否結果

3級 準2級 ともに2つとも一次試験合格しました。3月から自分なりに猛勉強しました。 家では過去問をやり 通勤中の車の中では字幕のない英語の映画をみたり 友達と電話で英語だけで会話して その結果報われたでも、まだ気は抜けない 次は二次試験で面接があり…

家族旅行とリードクライミング検定

土曜日から有馬の向陽閣に家族旅行に行ってきました。 家族17人でおいしいもの食べて飲んで昔話を沢山しました。 温泉に入ってまた飲んで寝て ・・・少し太ったかも(;´∀`) 次の日は友達と一緒にボルダリングいつも行ってる地元のジムの友達とたまたま出…

答え合わせ

英検3級と準2級の答えが翌日から発表になっているので答え合わせをやってみた。まずは3級 リスニングの問題だけ、どこに○を付けたかを覚えていないのだが全問不正解としても合格率は60%をぎりぎり超えていて「た、多分受かってるはず・・・」と言う感…

英検

英検の3級と準2級を同時受験してきた。英語は中学校1年の一学期に「あ、こりゃ俺無理だぞ・・・」ってなって放棄してました。 授業も聞いてるフリしてやりすごしてたもんで、be動詞てなによ?ってぐらいの実力。そんな俺がこの歳になって英検を受けた。ま…

たまにはのんびり

昨日は登山も行かず ジョギングもボルダリングもバイクにも乗らず家で一日ワンコとのんびりした。のんびりとはいっても 家事をしたり、すこし勉強したりしたけど

もう痩せるのは諦めた

昨日もボルダリングに行ってきてジム友達とワイワイ遊んだ。痩せよう痩せようと思ってたけどもう全然痩せれないので痩せるのは諦めて筋肉を付けることにした。 とりあえず色んな課題を落とす事も重要だけど、とりあえずオーバーハングのキツい壁でチンニング…