粉の常温保存に注意

お好み焼き粉やらたこ焼き粉を常温保存してたら

ダニがめちゃくちゃ湧くらしいですね

↓は朝日の記事
http://www.asahi.com/tech_science/update/0423/TKY201304220463.html

ニュースでやってるのをみてこりゃイカンと思い

キッチンで常温保存してるお好み焼き粉なんかを使ってたのですが

まだ”ナンミックス”が残ってたのでナンを作りました。

ナンミックスを水でこねてラップをして20分ぐらい放置

放置って事はドライイーストとか入ってるのかな?

んで、それを綿棒で軽く伸ばしてフライパンでやく

焼き過ぎるとモチモチ感がなくなってただのせんべいみたいになるので注意(笑)

あとはカレーと組み合わせて食べるだけー

カレーに余った大根をサイコロにしていれたせいかビシャビシャになってしまった(汗)

こうゆう時って小麦粉入れたらとろみが出るらしいですよ

やったこと無いけど(笑)


まあ、美味しかったです。

自分で作るとなんでも美味しいですよねー






ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ