RSSフィードの事

自分自身でもよくわかってないんだけど

パソコンでTOPの写真の右側に小さく [RSS] ってアイコンがありますよね?

これをクリックしたらページが変わるので

そこで ”購読” をクリックし、お気に入りやブックマークの中に項目が1つ増えます

どうやら該当のブログが更新されたら知らせてくれるらしいのです。

※らしい!←本人はよくわかってない(笑)

そうすると「更新されてるかな?」とわざわざ見に行かなくても

普通にネットしてたら「お!あのブログ更新されたみたいだから見に行ってやるか!」

と、なるそうです。

※なるそうです←


ファイアフォックスの場合、確かにブックマークの欄のなかのブックマークツールバー内に

なんか僕のブログのタイトルがRSSマーク付きで出て来ました。

これ、更新したら本当に教えてくれるのかな?

本当だったらべんりなんだけど・・・

頭の良い人だれかおしえてくださいm(__)m







ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ