2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

小豆島ツーリングを動画に

動画にしてみました。暇なら見てください(^ω^)

2012年まとめ

1月 2012年スタート 北海道にて雪の上に張ったテントで目覚める。初めて会った見知らぬ人に肉まんをもらう。色んな人に助けられてなんとか大型二輪で冬期北海道縦断成功。バイクの本に載ったりもした。 友人と京都、愛宕山登山。 植村直己冒険館ツーリング等…

中国語検定

先月に受けた中国語検定 準4級 の合格通知が来ました。準4級なんてすごく簡単なんだろうと勝手に思ってあまり勉強しなかったから試験当日は焦りました。覚えた中国語が役にたちますように。

アルパインとフリークライミング

また行ってきました。 午前中はアルパイン 2ピッチで登る いまだによくロープワークがしっかり理解できない。夕方に前回トップロープで登った5.10aの課題をRPしたくって再挑戦するも敗退。まだまだだ

フリーとアルパインクライミング

12月2日 行ってきました。先輩たちに色々と教えていただき楽しく登れました。 トップロープだけど5.10a にフラッシュでなんとか登れました。先輩たちには「なんか新人だけど可愛くない新人だな」と言われる。でも、信頼出来るビレイだからこそある程度思い…

再度 小豆島ツーリング

12月1日 先月、小豆島にツーリングに行くも観たいところを回りきれていないと感じていたので再度行ってきた。 24の瞳の学校見学 マルキン醤油さんの工場見学をして・・・ おでんとオリーブうどんを食し・・・ 寒霞渓で景色に見とれて・・・ 芯まで冷えた体を…