二度目の丹後半島一周ツーリング

自転車で丹後半島一周してきました。

愛車mocoで道の駅舞鶴とれとれセンターに前入り

車中泊しました。

軽なので自転車のフレームだけ外に出して適当な柱に鍵止め

そうするとリクライニングを倒して寝ることができます。



朝6時に起きて15分ほど走ると天の橋立駅前の智恩寺駐車場に止めさせてもらいました。

一日600円で朝早いとかかりの人がいませんが、日中返って出庫の際にお金を支払います。

トイレがあるので着替えなんかも出来て便利でした。



7時20分に車体を組んで出発

道順はこの方のコースを参照させてもらいました


http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=464937c3153419ccf3167f76ed9646a9



このルートは海にでると景色は綺麗なのですが

自動販売機やコンビニなどが殆ど無いので

なるべくボトル二本にスポーツドリンク満タン

あとカロリーメイトなどの補給食をちゃんと持参しましょう。

ハンガーノックになってしまうと本当に足が動かなくなりますよ。





日本海にでるまでは単調な道だったのですが


海沿いにでると・・・

綺麗な景色が目の前に広がります

伊根の舟屋で食べた蕎麦とまんじゅう。美味しかった!

そして天気は終始晴れで最高でした。

GPSロガー


距離は約110kmと大したことないのですが

獲得標高差が1000mあり

時計回りに回った場合、経ヶ峰灯台から東側はもうずっと登って下っての繰り返しで

もうあかーん!!

と、言いながら登ってました(笑)


まあ、でも終わってみると

のんびりゆったり楽しい自転車ツーリングでした。



子供の頃は本当に病弱だったので

その反動なのか、体が人並みに動かせる事に感動を覚えます。

とーちゃん、かーちゃん、ありがとうm(_ _)m






ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ