2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾へ行ってまいります

台湾へ出国ですまた帰ってきたら更新するかもですみなさま、良いお年を!written by iHatenaSync

クイックドロー買ってみた ブラックダイヤモンド社ポジワイヤーVSマウンテンダックス社のプレコワイヤー

会の方たちからの”フリークライミング始めて一年たったんだし、いい加減クイックドロー買えよ光線”がすごいので買い揃えました(*_*;なんか一種類に揃えるのもつまんないのでマウンテンダックス社のプレコワイヤーとブラックダイヤモンド社のポジワイヤーのク…

山岳会の例会&忘年会

昨日は所属山岳会の例会。新年会は雪山の中で行われるらしい。どうしよう、行こうかな・・・ちゃんとした冬靴がないので悩む そのあとは忘年会たらふく飲んで食べてクライミングの話しをみんなでワーワー喋っていたらあっという間にそこそこの時間になってい…

タンスに眠っていた中国元を発掘!

台湾ツーリングの準備をしている時にそういえばいくらお金持って行こう・・・と思い10万円?いや、多いかな?とか考えてた前回は確か、レンタルバイク、ガソリン、ホテル台や食事も入れて6万円あれば十分だったのだでも、日銀さんが仕事をしっかりとしてくれ…

所属山岳会の新人さんとジムで登ってきました。

今年入会された僕が所属している山岳会の新人さんとジムに行って登ってきました。行く前はビレイの方法や逆クリップ、Zクリップ、エイトノットの結び方とかから教えないとだめなんだろうなーと思っていたのですが、いざ合流して色々話を聞いたら経験者でハー…

純正より安いよー Amazon製のLightningケーブルを買ってみた

タイトルのとおりAmazonのLightningケーブルを買ってみた↓これね Amazonベーシック Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone5、5c、5s用 ライトニングUSBケーブル 約90cm 届いた 開けた 左から ・Amazon ・純正品 ・300円ぐらいの変換アダプタ となってます…

前売り券購入

明日、永遠の0の公開日ですね。戦闘機乗りだった祖父を持つ僕としても非常に興味深い映画です。とりあえず前売り券購入しときました。台湾ツーリングの準備、なんにもしてないんだけど映画とか見に行ってて大丈夫かな まぁ、なんとかなるでしょ(笑) ブログ…

京都へ プチラーメンツーリング ”ラーメン荘地球規模で考えろ”さんに行ってきた

昨日 ラーメン荘 地球規模で考えろ さんに友人と3人で夜な夜な行ってきた 大きな地図で見る 夜9時に近所のセブンイレブンで集合ちょっとだけお喋りしてすぐに出発 ドカティのマフラーを変えたようですごくいい音してます。W650と違って腹の底に響くよう…

英検2級にエントリー

今日、英検2級にエントリーしました。 えーっと去年の話なんだけど僕は台湾ツーリングの為に英検3級と準2級と中国語検定準4級にエントリーした。↓去年の日記ね http://d.hatena.ne.jp/hukuote/20120612/1339531303 結果は3つとも全て合格 ものすごいレ…

5.11台への挑戦

このまえ岡山で初めて5.11aの課題をレッドポイント出来たのですが俗に言われる”お買い得課題”と言われる奴・・・まあそれでも5.11aをレッドポイントした訳だからもうこれからは臆せずに5.11台に挑戦することにした。で、この前の週末にまた登ってきた。 行…

台湾ツーリング 2014 準備編 その4 海外での電話 スカイプの有効活用

台湾というか海外で電話をかける場合海外でローミングを使用して電話をかけるととんでもない料金の請求が来ます。たとえばSoftBankの国際ローミングだとhttp://www.softbank.jp/mobile/iphone/service/international/roaming/area_search/?id=20131004000000…

さよならスパイクタイヤ

W650に装着していた年越し宗谷岬ツーリング用のスパイクタイヤヤフオクに出品してみました。欲しい人はヤフオクで探してみてください。 W650を手放す為にこのタイヤも使うことがないと思い出品しました。もう一度あのどこまでも続く白い雪だけしか見えない広…

台湾ツーリング 2014 準備編 その3 続 台湾の宿探し

去年はアゴーダっていうサイトを使って宿探しをしていたんだけどhttp://www.agoda.com/ja-jpここに登録されてるのが結構良いお宿ばかりこの通り・・・高すぎる!しかも、検索するプログラムの性能が良くなくって”安い順で検索”が出来ないのだ なかなか僕が望…

台湾ツーリング 2014 準備編 その1 旅の準備はお早めに・・・

タイトルどおり今年も年末年始は台湾で過ごすことした。日程は12月29日〜1月4日去年はエバーで8月ごろ予約して確か往復で7万5千円ぐらいだったんだけど、今年は11月の終わりに台湾行きを決意エバーで料金確認したら15万円とかって表示が出てビックリ。 結局…

台湾ツーリング 2014 準備編 その2 台湾での通信手段

必死でJAFの翻訳書を探してたら去年使った大型ザックの小さいポケットに入ったままになってた。今年なんどもクライミングに行く時にこのザッグを使ってたので、どうやらやら各地の岩場へ行動を共にしていたみたいだ そろそろ向こうに渡っての通信手段を考え…

ありがとう、W650

今、W650を手放すかどうか悩んでいます。GPZ900Rをちょうど10年前ぐらいに購入し、6年間気持よく乗ってきたのですが急にツインが欲しくなって色々と悩んでいた時にW650とバイクのパーツ屋さんで出会った。 どこかのマフラーメーカーさんが新作のマフラ…

友人が ドカティ モンスター に乗ってバイクの世界に帰ってきた。

土曜日はクライミングに行きたかったんだけどパートナーが見つからず結局お昼前に起きたので自転車に乗って嵐山にポタリングに向かった 片道45キロ、休憩を一回も取らずに走って1時間50分で嵐山に到着もう紅葉も最後かな・・・嵐山を一人でブラブラと散歩し…

ダンボーのモバイルバッテリー 台湾の友人の依頼

今日、台湾人の友達とチャットしてたら「これ、買ってくれー!!」とメッセージが来たこれ↓ cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー 「送料も全部ハラウカラー!!」って(笑) なんか、こう「うおおお!…

岡山フリークライミング 二日目

朝、7時に起床 テント場はガスだらけこれ、今日登れんのか?と思った ひとまず朝食テントで集まって昨日の鍋にうどんを入れてみんなで食べる そして撤収作業各自で鍋を洗い、ゴミを集め、調理道具をなおしていくみんな山のプロだ、作業が早い そうこうしてる…

岡山へフリークライミング

先週末は岡山のとある場所にフリークライミングに行ってきました。昼過ぎに到着とりあえずアップとして5.9のグレード二本にトライここの壁は始めてなので二本ともオンサイト狙いまず、一本目無事にオンサイト!そして二本目も・・・と思ったけどムーブが分…

GPZ900R ユーザー車検にいってきました

車検の時期が来たので行ってきました。簡単に方法を説明します。 車検前にやることは下のサイトで車検の予約https://www.yoyaku.navi.go.jp/pc/reservationTop.doで、車検を予約して予約番号を控えておきます。できたら午前中がいいですよ、整備に不備があっ…