2012-01-01から1年間の記事一覧

小豆島ツーリングを動画に

動画にしてみました。暇なら見てください(^ω^)

2012年まとめ

1月 2012年スタート 北海道にて雪の上に張ったテントで目覚める。初めて会った見知らぬ人に肉まんをもらう。色んな人に助けられてなんとか大型二輪で冬期北海道縦断成功。バイクの本に載ったりもした。 友人と京都、愛宕山登山。 植村直己冒険館ツーリング等…

中国語検定

先月に受けた中国語検定 準4級 の合格通知が来ました。準4級なんてすごく簡単なんだろうと勝手に思ってあまり勉強しなかったから試験当日は焦りました。覚えた中国語が役にたちますように。

アルパインとフリークライミング

また行ってきました。 午前中はアルパイン 2ピッチで登る いまだによくロープワークがしっかり理解できない。夕方に前回トップロープで登った5.10aの課題をRPしたくって再挑戦するも敗退。まだまだだ

フリーとアルパインクライミング

12月2日 行ってきました。先輩たちに色々と教えていただき楽しく登れました。 トップロープだけど5.10a にフラッシュでなんとか登れました。先輩たちには「なんか新人だけど可愛くない新人だな」と言われる。でも、信頼出来るビレイだからこそある程度思い…

再度 小豆島ツーリング

12月1日 先月、小豆島にツーリングに行くも観たいところを回りきれていないと感じていたので再度行ってきた。 24の瞳の学校見学 マルキン醤油さんの工場見学をして・・・ おでんとオリーブうどんを食し・・・ 寒霞渓で景色に見とれて・・・ 芯まで冷えた体を…

小豆島ツーリング W650

年越し宗谷ツーリングで会った人たち男5人で小豆島でキャンプしてきました。雨だけどどうするんだろう?と思ったけど真冬に日本最北端で集まる奴らは雨ぐらい屁でもないようできっちり全員集合です。生牡蠣を買ってきてくれたので北海道の話でもりあがりつつ…

家族会&ボルダリング&忘年会

土曜日W650に乗って奈良のジャンク屋哲さんというラーメン屋に食事に行きました。 とても美味しかったです(^ω^)夕方からはカナダに嫁いだいとこが帰国しているとの事でばあちゃん宅でパーティでした。 確か焼酎が好きだったはず・・・と焼酎を買っていっ…

しまなみ海道縦断ツーリング

自転車でしまなみ海道を縦断してきました。 友達達とでワイワイと・・・ しまでカフェさんのレモンポークステーキ 柔らかくって非常に美味しかったです。 宿泊したサンライズ糸山さんですが自転車でいけばわりとすぐ近くにスーパーやコンビニがあり非常に便…

丹後半島一周ツーリング(自転車

距離90km 獲得標高1500m距離が少ないから余裕かなーと思ってたけど ヒルクライムにつぐヒルクライムで後半はバテバテでした。 前日は道の駅でテン泊 大人がすることじゃないかも 伊根湾 平地のアベレージは大体28km/hぐらいかな? 経ヶ岬 体力がない事…

フリークライミング

フリークライミングに行ってきました。前半は大先輩達にダブルロープでのビレイの方法やロープワークなどを教えてもらいました。後半はトップロープでスラブと格闘 5.10cのグレードらしいですがもう落ちまくりで自信喪失です。天気にも恵まれて、とても楽し…

ビワイチ

自転車で琵琶湖一周してきました。 走行時間は約7時間半 総時間9時間。 意外と身近な琵琶湖に北海道的な景色があり、走りながらも感動を沢山しましたが距離は約190キロ 自転車ではなかなか辛いものがありました(汗)

槍ヶ岳 20121008

雪が本格的になる前に槍ヶ岳に登って来ました。 夜になると雪は降るわ、テントは凍るわでなかなか大変でしたが槍の頂きを踏む事ができて嬉しいです。

リードクライミング

昨日はジムでリードクライミングをやって来ました。まだまだ始めたてなので登るときはロープクリッピングの時に手間取り、すぐに腕がパンプしてしまいます。 ロープクリッピングの必要がないトップロープクライミングでは5.11aのグレードの課題がなんとかク…

合格

英検3級と準2級両方合格でした。 別に何か生活が変わるわけでもないけどね(笑)やっぱり嬉しいです\(^o^)/

英検3級と準2級の一次試験合否結果

3級 準2級 ともに2つとも一次試験合格しました。3月から自分なりに猛勉強しました。 家では過去問をやり 通勤中の車の中では字幕のない英語の映画をみたり 友達と電話で英語だけで会話して その結果報われたでも、まだ気は抜けない 次は二次試験で面接があり…

家族旅行とリードクライミング検定

土曜日から有馬の向陽閣に家族旅行に行ってきました。 家族17人でおいしいもの食べて飲んで昔話を沢山しました。 温泉に入ってまた飲んで寝て ・・・少し太ったかも(;´∀`) 次の日は友達と一緒にボルダリングいつも行ってる地元のジムの友達とたまたま出…

答え合わせ

英検3級と準2級の答えが翌日から発表になっているので答え合わせをやってみた。まずは3級 リスニングの問題だけ、どこに○を付けたかを覚えていないのだが全問不正解としても合格率は60%をぎりぎり超えていて「た、多分受かってるはず・・・」と言う感…

英検

英検の3級と準2級を同時受験してきた。英語は中学校1年の一学期に「あ、こりゃ俺無理だぞ・・・」ってなって放棄してました。 授業も聞いてるフリしてやりすごしてたもんで、be動詞てなによ?ってぐらいの実力。そんな俺がこの歳になって英検を受けた。ま…

たまにはのんびり

昨日は登山も行かず ジョギングもボルダリングもバイクにも乗らず家で一日ワンコとのんびりした。のんびりとはいっても 家事をしたり、すこし勉強したりしたけど

もう痩せるのは諦めた

昨日もボルダリングに行ってきてジム友達とワイワイ遊んだ。痩せよう痩せようと思ってたけどもう全然痩せれないので痩せるのは諦めて筋肉を付けることにした。 とりあえず色んな課題を落とす事も重要だけど、とりあえずオーバーハングのキツい壁でチンニング…

西穂高

友人達と西穂高の独標まで行ってきた。 天気に恵まれて最高の景色を満喫できた。

初外岩

笠置行ってきました。 ジムと違って色々な発見があり。新しい事に挑戦し続けていたら人生は楽しいもんだね いや、ほんと

レーシック

明日はレーシックの検査の日。登山、ボルダリング、バイク、自転車、マラソン、僕のどの趣味にも影響する視力の問題です。コンタクトを20歳ぐらいから始めたけど28歳ぐらいからすぐに目が乾くようになってしまいました。レーシックの歴史は浅く、将来後悔す…

2011→2012 年越し宗谷岬ツーリング 3

明日からは吹雪らしいので今日なるべく南下したいのもあって早々に出発 R40で下っているとドンドンと雪の量が増えてきた 深雪をココで初めて経験するんだけどもう、めっちゃくちゃ滑る宗谷で出会ったライダーに聞いた話を思い出していた「元旦はありとあら…

2011→2012 年越し宗谷岬ツーリング 2

2012 1/1朝5時に目覚めて昨日の残り汁にご飯を投入しネコまんまを作る 新年になって初めて口にするのがネコまんまだなんて、いかにも俺らしい・・・そして初夢は友達達のほとんどが出てきて温かい部屋でワイワイお酒を飲んでる夢 そんな夢が見れてオレは幸…

2011→2012 年越し宗谷岬ツーリング 1

12/29 出発の日 仕事をさっさと終わらせて「良いお年を!」と言って事務所を出た。 家に帰り、戸締りをし装備を着こみ18:00にW650に乗って出発。大阪から敦賀までの道のり京都は渋滞しそうなので高速を使った。 スパイクの抜けを気にして高速を60キロで…

2011→2012 年越し宗谷岬ツーリング 0

9月 なかなか良いスーパーカブ90が見つからない。 オークションでいいのがあったけど競り負けてしまった。 10月 北海道が実家の友人が親切に「冬の北海道でバイクって走れるの?」と父親に聞いてくれたそう。その返事を俺に送ってくれた「雪のある冬にバイク…