2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

W650 大阪発 日帰り 卵かけ放題 亀岡 卵かけごはんツーリング

先週の日曜日、TKGツーリングしてきました。 昼前に目覚める寝ぼけながら 昼ごはん何食べよ と頭をボリボリかきながら思案そういえばこの前の亀岡のキャンプに行く前とある友人が「亀岡行くならここいっとけよ」と卵かけごはん専門店の事を教えてくれていた…

W650 大阪発 初秋の京都ツーリング 文覚ふれあい公園キャンプ場 その3

夜中の3時頃おトイレに行きたくなって目を覚ますもテントに豪雨が降り注ぎ バタバタバタバタ!! とすごい音がなってる土砂降りのなかトイレに行った。再度おやすみ 翌朝、テントの外から友人N君が「朝だよー」と起こしてくれるホームセンターコーナンで購…

W650 大阪発 初秋の京都ツーリング 文覚ふれあい公園キャンプ場 その2

ウトウトと寝ていると友人二人がタクシーに乗ってやって来ました(笑)ナビでみると電車から降りて4キロぐらいと出てきたので歩いて来れるかな?と、思って文覚ふれあい公園を選んだのだけども最寄りの吉富駅からバイクで文覚ふれあい公園まで走ってる時に「…

W650 大阪発 初秋の京都ツーリング 文覚ふれあい公園キャンプ場 その1

一泊で行ってきました。SR乗りで初心者の友人Aも来れるようにと近場のキャンプ場にしました。 朝、8時に友人N君とコンビニで集合し171号線から府道6号線を北上しまずは亀岡へ府道6号から国道9号に出て亀岡の道の駅で朝採り野菜の販売があったので寄ってみる…

自分の弱点を知る

昨日はクライミングジムに先輩達とリードクライミングをやりに行きました。 とりあえずアップで5.9と5.10aの二本を登るその後5.10cと5.10dにトライし両方ともオンサイト出来たので気を良くした僕は”垂壁”の5.11aに挑戦したらなんと、初登で登れてしまった…

一日中モンスターハンター

昨日は一日中モンスターハンターやってた(*_*;んで、夜は友人と合流してお酒に付き合ってもらいました。気が合う人と飲むお酒は本当に美味しい。 あ、東京オリンピック決定しましたね安部総理のスピーチが本当にカッコ良かったです!おめでとう!安部総理! …

伸びない伸びないと聞いていたがだんだん履き慣れてきたインスティンクトS

三ヶ月前ぐらいに買ったインスティクトSがようやく履き慣れてきました。伸びないと聞いてたのでもう痛くて痛くてこれダメなんじゃないかと思ってたけど少し伸びてちょうどいい感じになってきた。フラットソールと比べるとかぶってる壁だと掻き込みがすごく効…

iPhone5 サファリのブックマークが時々消える 対処法

iPhone5で時々サファリのブックマークが全部消えている時があるこんな感じに・・・ 今までこうなる度に電源をOFF→ONとしてたんだけどやっぱり面倒くさいちゃんと調べてみたらサファリの再起動だけやればいいらしいそりゃそうだ・・・と思った。やりかたはホ…

手作りクライミングハンマー

クライミングハンマーは必要だから買っとけそのように先輩がたに言われているのですがクライミングハンマー高すぎです!1万超えなんて当たり前貧乏な僕にはとても買えません とりあえず、ホームセンターで売ってるのを使うかって事で買ってきました。全長30…

安い! バブルシールドとフリップアップベース

僕のヘルメットOGKのテレオス2を使ってるのですがちょっと見た目を気にしたい時なんかはダムトラックスのヘルメットです ただ、以前に買ったバブルシールドがもう傷だらけになったのとダークスモークだったので夜は更に視界不良そしてフリップアップベース…

W650のオイル交換 

九州ツーリングを終えて前回のオイル交換から約4500km走ったのでW650のオイル交換を行った。車体下、オイルパンのドレンボルトを外しオイルを抜きます。その後元通りにドレンをしめて・・・ ・W650のサービスデータ 等級:SE、SF、SG 粘度:SAE10W-40 容量:…

W650 メーターの時計 調節の仕方

自分のバイクに付いている時計機能昼の3時でも「10時」とかって表示されてるので調整しようと思って色々してみた。目の前に見えてるトリップメーターリセットボタンを20秒ぐらい長押ししたりしたダブルクリックしたりもした。 結果 調整出来ず(TдT) ど…