2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初トライ 5.11c

アワイチを成し遂げた翌日の日曜日は外岩へ向かったとりあえずアップでⅣ級グレードを3人で登るⅣ級レベルだとまだリード出来ない、リードのシステムは理解出来てるけど落ちると落下距離が長いので怖くてリード出来ない(*_*;午前中はⅢ級2ピッチ、Ⅳ級を2ピッチ…

淡路島一周、通称アワイチやってきました。その3 最終話

県道25と477の分岐を西に向かいまだまだ昇り降りが続くのかなーと思っていたんだけど海沿いの道に出てからというもの平坦な道になった時々、ちょっとした坂が出てくるけど水仙郷や福良港東側のあの永遠と続く坂ではないやった! 淡路島一周の距離が160km現在…

淡路島一周、通称アワイチやってきました。その2

水仙郷付近の山岳エリアをようやく越え南あわじの僕の好きな海沿いにまで降りてきた海と空がきれい しばらく走るとモンキーセンターが見えてきたのでここで二回目の休憩トイレをすませて、さっきのコンビニで買っておいたスナックパンを一本かじるスタートか…

淡路島一周、通称アワイチやってきました。その1

土曜日に以前からやりたかった自転車で淡路島一周をやってきました。 金曜日にふとアワイチ行こうかな・・と思いついて友人Hちゃんに連絡「出来るかどうか不安だけどやってみたい!」との返事だったので一緒に行くことにした。朝、3時30分に大阪を出発5時に…

ああ、BMW 5シリーズ

昨日、仕事で取引先に行った時に若社長と少しお話をしててクルマ好きの社長なので当然車の話になった以前はフェアレディZに乗ってて「Zは元気ですかー?」と聞いたところ社長「ああ、Z売ってBMにしたんよ、5シリーズのMスポーツ」べる「え?まじっすか見せて…

アルパイントレーニング 一日7本

この前の日曜日は行きつけの岩場でアルパイントレーニングをして来ました。3級グレード6本4級グレード1本ようやく、なんとなくアルパインのシステムが少しずつ理解出来てきた気がする この日は懸垂下降の途中で両手を放してなにか作業しなければいけない例え…

日帰り嵐山ポタリング

先週の土曜は嵐山にポタリングに行ってきた朝9時に自宅を出発今日は無理に飛ばしたりせずに平均時速20キロで嵐山往復、約80キロがとれぐらい自分に負担になるかっていうテスト。 結果はというと・・・出発してから約2時間、無休憩で走って11時には嵐山につい…

結婚

昨日、全然連絡をとっていなかった友人からメールが来た10年前ぐらいに知り合った女の子、Mちゃん かねてより”結婚したい”オーラがバリバリに出ていた彼女は本当に太陽から生まれたみたいな元気いーーーーっぱいの女の子でポジティブで否定的な事を言わず、…

気象学

昨日は山の気象学講習にいってきました。昨日の内容はアメダスと降雨レーダーの原理や設置箇所気象衛星のシステム等非常に勉強になりました。 降水確率だけをみるのではなく、ネットで確認できる雨雲レーダーや風向き日本の気候の特性などを考えると向かおう…

飛行機

この前、なんか色々思う事があってバイクに乗って飛行機を見に行きました。飛行機は力があるバイクや車なんて目じゃない轟音をあげて離着陸を繰り返す飛行機を見てその中の乗客一人一人に沢山の想いが積載されてるんだろうなぁと思いました。 なにかきっかけ…

GPZ900R フロントのタイヤサイズ変更 120/70-17 → 110/70-17 へ

以前からずっと不思議に思ってたGPZ900Rのフロントタイヤなんというか端の使ってない部分が多すぎる僕のテクニック不足もあるんだろうけどそれにしても端までタイヤ使うにはどれだけバンクすればいいんだよ!って突っ込みたくなる感じですこれ、、、いやわか…

5.11ab 苦手なルーフ壁

この前の日曜日は会の先輩達と人口壁に行って鍛えてもらってました。以前まで登れなかった苦手なルーフ壁に今日も挑戦です。まずは垂壁を登り終えてーここからルーフ(天井)を這って行きます あらよっと・・・トゥフックやら足でピンチやら持ってる技術を総…

僕が使ってる most chall というホイールについて

これは自分用のメモとして書いてます(笑) ある日、ヤフオクにて新古品で入手した most chall一応、まだ公式サイトが残っているけど今にも消えそうなのでそこに書いてあるスペック表とかだけでも自分のブログに残しておこうと思って書いてますつまりこれは…

ジェントスのLEDランタン EX-1977IS を買って使ってみた。

この前のキャンプ前に4人でキャンプをする時にルミエールランタンだけでは手元が暗いだろうな・・・と思い事前に購入した ジェントスのLEDランタン EX-1977IS を買ってから使ってみての感想を書きます。 とりあえず箱の状態から・・・表面 裏 取り出したとこ…

”最後のお別れ”  潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 最終話

橋を奥まで進んでいき、今度は山を登っていく 標高差にしたら30mも無いぐらいだろうか?奥の方には”日本一のヤッホーポイント”と書かれたでっかい看板ふうふう言いながらなんとか辿り着くとそのには”ヤッホーポイント”があった ここで”ヤッホー”をすると綺麗…

本州最南端の灯台を・・・・   潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その6

朝起きると何かが足りない気がしたなんだろう?と思って周りを見渡すとそういえば食べかけてたスルメが無くなってた「スルメがない・・・誰か捨てた?」と聞くと台湾っこ「昨晩たぬきが食べてたよ」との事昨晩見たあのたぬきだ台湾っこはたぬきが珍しいらし…

”いぶし銀の和太鼓”  潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その7

灯台の景色を見終わった後、温泉に入りたいということで温泉に行くことに帰り際の道の駅にある 椿はなの湯さん に寄ってみたhttp://www.tsubaki-hananoyu.com/でも、入湯できるのが12時から、現在時刻は9時だ諦めてもう少し走ることにした。 高速の乗り口、…

たぬきが僕らを見つめてる   潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その5

プチツーリングを終えてキャンプ場に着くと友人達が夕食の準備をしててくれた。バーベキューではなく鍋なのだ(笑) 今回のメインディッシュは蟹さんです、安かったけどすごく美味しかったー 「きりたんぽを食べたことがない」って台湾っ子が言うので買って…

日本最後のタンデム   潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その4

大好きな恋人との別れのごとくチューハイストロングゼロをそっと置き、ヘルメットをかぶる台湾っ子とタンデムして写真撮影とりあえず親指立てて v( ̄Д ̄)v イエイ と撮影してもらいW650のエンジンをかけたらそれなりにワクワクしてきた。 紀伊大島に渡る橋が綺…

”回転すしで回転しないすし”  潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その2

千畳敷から車を走らせて真っ直ぐ潮岬に向かう 途中からみんな「お腹へった、お腹へった」と言う「じゃあ、次になんかあったら入るか!」といい42号線を南下していると、串本海中公園センターが目に入った。車をすべりこませて、3人でレストランに向かった…

”おあずけチューハイ” 潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その3

潮岬に着く直前、前からバイクが走ってきたと思ったら、現地集合予定のN君だった顔が疲れきっているように見えた彼は「下道で余裕っす」と言っていたがやっぱりしんどかったみたいだ先に現地に到着テント張りの準備をしているとN君が戻ってきた。 べる「顔が…

”最南端へ!” 潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その1

台湾人の友人が1年間のワーキングホリデーを終えようとしていました。何か出来る事がないかと思い、その友人に聞いてみると「キャンプがしたい」との事いろいろと相談した結果、潮岬望楼の芝生キャンプ場に行くことに決定。本当はバイクで行きたいところだ…

潮岬の帰り道

キャンプを終えて、今銭湯です。潮岬キャンプ場、すごくよかったです。詳しくは、また後ほど、、、 written by iHatenaSync