2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

僕が使ってるウェラブルカメラ Contour ROAM しばらく使って感想

僕が使ってるオンボードカメラ? ウェラブルカメラ? Contour ROAM コンツァーロームっていうのかな?しばらく使って感想です。まずは小豆島ツーリングに行った時と台湾ツーリング使用時の動画を貼っておきます 裏蓋を開けたところこの動画はContourloamの低…

先週の土曜日にW650に乗って日帰りツーリングしてきました。

滋賀県の美富士食堂さんのお好み焼きを食べたくなったので朝9時に大阪の自宅を出発します。高速に乗って走るとあっという間に大津市に着いてしまいました。美富士食堂さんは11時ごろオープンするので余った時間は大津の三井寺に行って桜をみることとしました…

淀川ハーフマラソン

昨日、淀川ハーフマラソンに出場してきました。練習時間はたっぷりとあったのですがクライミングばかりに気が行っていたのでまったく練習してませんでした。走り始めて10キロまではキロ6分を切るペースで走っていて、心肺の方も余裕がありました。11キ…

初めてのクラッククライミング

2月の早々から行きつけのジムのオーナーより「フリークライミング一緒にいこうぜ!」と誘われていたので兵庫県のとある岩場に行ってきました。とりあえずジムで集合ということなので新しいスロットルをつけたW650にのって向かいます。やっぱりローハンはカッ…

手作りの明石焼き

明石焼きツーリングの時に思ったのですが http://d.hatena.ne.jp/hukuote/20130302/p1 これって自宅で作れるんじゃ無いかな?と思いました。日清製粉さんのレシピを参考にさせてもらって・・・ http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flour/menu/okon…

自分で踏んづけて壊したスロットル入荷

バイク屋さんからメール「部品入ったよー。1680円なりー」仕事が終わり、帰宅途中にお店に寄りました。レストアされたCB72とカワサキメグロ店長いわく「誰にでも売りたいわけじゃない」との事部品もろくに入らないバイクを維持するにはそのバイクに対する情…

オンサイトとフラッシュは大違い

週末9日は近くの山に2級ぐらいのアルパインを一本(3ピッチ)、そのあと近くのフリーの岩場に行って4本の課題にとりついて来ました。 まずはアルパインもちろん初心者の僕はセカンド、先輩にリードしてもらう。 今回は残置のボルトやハーケンを利用せずになる…

W650をアップハンからローハンへ そして旭風防は・・・

昨日は有給をもらいました。 確定申告の必要があったためです。 まあ、確定申告は郵送でもできるし、この時期は土日にやってる期間もあるから有給とらなくてもいいのですが、使ってない有給が70日以上ありどんどん消えていってるので使ってやりました。 時間…

最終話  台湾ツーリング 8日目 台北→関西国際空港

とうとう最終日です。4時の始発のバスに乗らないと駄目だったのでホテルで3時頃起きてシャワーを浴びました。昨年の冬季北海度縦断ツーリングでもそうだったのですがアウターは同じ一枚を着っぱなしで肌着だけを変えていました。まあまあヤバイかほりにな…

台湾ツーリング 7日目−2 高雄→台北

忠烈祠につくとすぐに衛兵交代のセレモニーが始まった。完璧に揃った動作で衛兵交代が行われる。 彼らはこの衛兵交代までの間、汗を拭くこともせず微動だにしない、聞くところによると瞬きをすることも制限されてるとかセレモニーの間、多くの若い日本人女性…

台湾ツーリング 7日目−3 高雄→台北

国立故宮博物院を後にし、夜になってきたので予約しているホテルに行くこととする。 バスに乗り台北まで行くのだが乗る時間帯が17時ぐらいだったので学生達の帰宅ラッシュでもみくちゃになった。「ケチらずにタクシー乗ればよかったなぁ」と考えながらも降…

初春の明石焼き日帰りツーリング

毎年恒例、初春の明石焼き日帰りツーリングに行ってきました。大阪から阪神高速と第二神明を使って一気に明石まで行きます。第二神名の大蔵谷インターを降りて一個目の信号を左折突き当りを右折してちょっと走れば明石焼きのお店が多数あります。今までバイ…

台湾ツーリング 7日目−1 高雄→台北

朝は8時ぐらいに起きた気がする ホテル内の様子チェックアウトを終えホテルの外へ 今日は台北に新幹線で移動する。 近くの高雄駅からMRTにのり左營で新幹線に乗換だ まずは高雄駅へ徒歩で レンタルバイク屋さんが買ってるワンコ 僕が借りたレンタルスクータ…