2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

木曽駒ヶ岳へ テント場でのんびり、ゆったり その3

景色を楽しみながら宝剣山荘へ美しい景色が続きます。宝剣山荘を過ぎてしばらく歩いていると登りが始まりました小高いピークを登り切ると・・・あれ?あそこにテント場と小屋が見えるぞ・・・?え?ひょっとしてもう頂上山荘についた?と思い地図を確認谷に…

木曽駒ヶ岳へ テント場でのんびり、ゆったり その1

土日の休みを使って中央アルプスの木曽駒ヶ岳へ友人と4人で行ってきました。分けて書いていきます。 金曜日の夜、仕事を終わらせて夜の8時に友人が家にまで迎えに来てくれるとの事。仕事を終わらせて帰宅し、急いでお風呂に入って準備を済ませた。 予定どお…

木曽駒ヶ岳へ テント場でのんびり、ゆったり その2

朝5時頃に駐車場のトイレに立ち寄るとズラーっと始発のバス待ちの列が出来ていた。僕らは7時起きと約束してたので慌てなかったけど「バス一時間待ちって本当なんだな・・・」と思った。テントに帰って再度眠りにつく真夏でも標高800mの駐車場では暑さ…

六甲山日帰り登山

昨日は友人と5人で六甲山へ一般登山に行ってきました。芦屋川から風吹岩をへて山頂へとにかく暑い暑い一日でした。 六甲はあまり展望がよい山ではありませんが登山口と山頂に売店がありトイレが有り。有馬側に抜けると高速バスで梅田にひとっ飛びで帰れるの…

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2 を二年ほど使ってみた感想

イワタニ(Iwatani) カセットガス ジュニアバーナー CB-JRB-2 を二年ほど使ってみた感想です。付属の箱から出したところです。 火をつけたところ座布団の上で付けてます、真似しないでくださいね(笑)実際に使った時の写真↓ クッカーで肉と玉ねぎ炒め ロース…

金一封

仕事で少し時間が余った時になんとなく仕事の事を考えてて「ダイレクトメールを送ったりしたらどうかな?」と思いつきました。ただ、上司し「ダイレクトメール送ったら、反応あるんじゃないですか?」とメールで訴えても効果がないと思いパソコンでダイレク…

SCARPA製のインスティンクトSを買った。

好日山荘でセールだったので以前から気になっていたSCARPA製のインスティンクトSを購入さっそく昨日ジムで登って来ました。 今まで僕が使用してきたシューズはイボルブのデファイ と ミレーのハイブリッド の二足で両方共にフラットソールでした。インスティ…

W650 大阪発 南紀白浜アドベンチャーワールド日帰りツーリングにいってきました。

パンダの優浜が生まれ、一歳になる前に行ってきました。コンツァーで撮影して適当に編集した動画でどうぞ(笑)道順は行きは阪和道で終点まで一気に帰りは白浜から県道29号→国道424と425を経由してワインディングを楽しみ途中の阪和道、有田から乗って大阪に…

緑のカーテン 今年もゴーヤ。

我が家は角地なので夏になるととんでもなく暑くなります。なんとかならないものかと6年前ぐらいから緑のカーテンの事を知りベランダでゴーヤを育て始めました。今年も立派にそだってまいりました。家庭で育てた物はあまり大きくなるのを待っていると突然黄色…

投票マッチング

以前に紹介した每日新聞社提供の えらぼーとhttp://vote.mainichi.jp/ これよりも僕の好みですが日本政治ドットコムさんの 投票マッチング のほうが良いような気がしましたhttp://nihonseiji.com/votematches投票マッチングは”政治家選び”の考え方より”政党…

クライミングハンマー選び

土曜日に山岳会の訓練に行ってきました。確保訓練、搬出救助訓練、荷揚げ(三分の一システム)等など・・・そして、ハンマーを使ったハーケン打ちとジャンピング(リングボルトの打ち込み)をやった。べるはまだハンマーを購入していないのでどのハンマーを…

もうすぐ参議院選挙

もうすぐ参議院選挙ですね。7月21日だったかな?どこに一票入れたらいいか分からない!って人向けにおすすめのサイトをみつけたので貼っておきます。每日新聞社提供の えらぼーと http://vote.mainichi.jp/ いくつかの質問に答えていけば・どの政党と考え…

MOCOのユーザー車検に行ってきました。

愛車、モコの車検の期限が近づいてきたのでユーザー車検に行ってきました。バイクや普通車は何度も行っているのですが軽自動車は初めてだったので自分用メモとして書き残そうと思います。 ここで車検予約をまずするのですがhttp://www.kei-yoyaku.jp/lmvio-w…

エイドクライミング・あぶみ訓練

この前の日曜日はあぶみの訓練をしてきました。あぶみとは・・・こういった縄はしごのようなものを使って登ります。腕や足だけを使って登るにはあまりにも難しすぎる!って場合にこういった人口物を使って登る方法をエイドというらしいです。 んで縄ハシゴ使…

メインPC eMachines J4506 の不調 (突然のブルースクリーン) 最終話?

メモリチェックしてもエラーなくウイルスも検知サれずリカバリかけてる途中でも突然フリーズしたりして「こりゃもうだけだな・・・」と思いパソコンをもう諦めて不要品で捨てようかと配線等を外してる時に「うーん、最後にメモリの抜き差しぐらいやっとくか…