2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

W650で行く。四国、九州ツーリング 5日目 最終話 ”さよなら九州”

久住高原を走りだし一般道をフラフラと走っているとあっという間に新門司に着いてしまった。出港までは2時間あったのでまた近くのスーパーに寄って買い出しお酒とおつまみを買う フェリー乗り場に戻って乗船手続きを済ませたあとバイクに載せたままにする荷…

W650で行く。四国、九州ツーリング 5日目 その2 ”高原を走る”

ととろのバス停を離れ、今日の最終目的地の新門司港に向かうため北上。海沿いは暑いだろって事で山間の国道を適当に走る走ってるうちにものすごく景色が綺麗になってきた天気も良く、青空と緑豊かな景色がとても美しい・・・ 少しトイレに行きたいなぁと思っ…

W650で行く。四国、九州ツーリング 5日目 その1 ”トトロのバス停”

17日06:00 起床昨日みたいになんか手作りするのも面倒なので今日はバーナーでお湯を沸かしてラーメンにした。サンポー食品さん、佐賀のメーカーさんらしく九州のスーパーでは良く見かけた http://www.sanpofoods.co.jp/チャーシューが入っていて本格的、と…

W650で行く。四国、九州ツーリング 4日目 その1 桜島上陸

16日 06:00太陽が出てくると鳥が一斉にさえずり始め、目が覚めた。おはようございます。とりあえず朝食作り。バゲットを軽くやいてレタスとトマトとチーズとウインナーをはさんでホットドッグ?の、ような物を作って食べる。とても涼しくて気持ちがいい食べ…

W650で行く。四国、九州ツーリング 4日目 その2 熱中症?

16日 15:30フラフラになりながらもなんとか路肩にこけずに停止する。サイドスタンドを出してバイクを降り、日陰を見つけてヘナヘナと座り込む手がブルブルと震えてるので(これ熱中症やっちゃったかな?)と思っていると”グウー”と鳴った。お腹がなった。そ…

W650で行く。四国、九州ツーリング 3日目 その1 阿蘇を駆け抜ける

15日 06:00おはようございます。標高が確か600mぐらいあったのでとても涼しくよく眠れた。今日は晴れてるかな?と期待を胸にテントから顔を出すと・・・うわぁ・・・超ガスってる(笑) 悲しんでてても仕方ないので歯磨きとトイレの水道を使って頭だけ洗っ…

W650で行く。四国、九州ツーリング 3日目 その2 知覧特攻平和会館

阿蘇から鹿児島の知覧に向けて移動高速走ればすぐでしょ!とたかをくくっていたのですが本当に遠かった、九州をなめてた(汗)SAで缶コーヒーを飲んでトイレ行って休憩は最小限に抑えて必死で走る。W650の高速走行は4気筒エンジンのGPZ900Rとは違ってやや苦…

W650で行く。四国、九州ツーリング 2日目のその1 オレンジフェリーで愛媛へ

14日 4時頃フェリーの中がざわざわと賑やかになってきた。あと一時間で到着なのでみんな起きて歯磨きしたり着替えたりもうすこし眠ろうと思っても歩く音やカバンから物を探したりする音で寝れない。隣の青年はすやすやと眠っていたので(若いっていいなぁ)と…

W650で行く。四国、九州ツーリング 2日目のその2 国道九四フェリーで四国から九州へ

14日 09:20国道九四フェリーの乗り場に着くとフェリーが停船していた。(間に合わなかったか・・・・)と、落胆しかけていたら乗船案内の人がこっちこっちと手招いている 案内の人「九州行きバイク一台乗れるよ?乗る?」べる「はい」案内の人「先にバイク載…

W650で行く。四国、九州ツーリング 1日目 旅の始まり

お盆休みを利用してW650で九州にツーリングに行ってきました。あまりガチガチに予定を組んだ日程は嫌いなので、とりあえず九州に行ってあとは気分で行動。13日18時に仕事が終わり5連休の始まり。急いで家に帰り、W650にまたがって大阪南港のフェリー乗…

W650で行く。四国、九州ツーリング 5泊 ダイジェスト動画 コンツァーローム

四国、九州5泊ツーリングから帰ってきました。全泊テントです。コンツァーで撮影した動画、ダイジェストを適当につくりました。 ブログランキングに参加してます。下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみ…

GPZ900R MFバッテリー化の感想

GPZ900Rのバッテリはー開放式なのですが半年に一回はバッテリー液の量を気にしないといけないのが鬱陶しかったので14L−A2互換のMFバッテリーをみつけたので2年前ぐらいまえに付けてみた。結果どんな風に変わったかと言うと何にも変わりません(汗)…

木曽駒ヶ岳へ テント場でのんびり、ゆったり その5 (最終話)

昨日は夕方の18時ぐらいに寝たような気がする夜中の1時に目が覚めてトイレに行こうとテントを出たまるでクリームシチューに飛び込んだような濃密な霧がでていてトイレに向かうのも難しいぐらいだった。「ご来光は多分ムリだな・・・」そんな事を思いながらテ…

木曽駒ヶ岳へ テント場でのんびり、ゆったり その4

テント場に戻り、軽く食事でもとなりました。ただ、達成感からか昼の13時なのに飲みたい衝動にかられ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 飲みました(笑)お酒、美味しいですヽ(=´▽`=)ノただし一杯だけ飲んで夕食は16時頃に起きて本格的にしましょうと…