台湾ツーリング 6日目−2 台南→高雄

杉浦さんの参拝が終わり近所を徒歩でウロウロとしてみました

これは飲料水を売っているらしいです。
セルフのガソリンスタンドと同じような方式のようですね
3台あるのは軟水とか硬水とかのちがいのようです。


めずらしいなーと適当に写真を撮ったあとに次を目指しました。

走りだすとすぐにお腹が減ってきたので適当な店に入り朝食とします。

勝手にこれから開店かと思っていたのですがどうやら閉店のようでスタッフさんは安堵の表情をうかべ雑談をしながら店内を掃除していました。
地図を見ながら豆乳としゅうまいを食べているとスタッフさんが近づいてくるのでなんだろうと思ったら「これも良かったら食べなさい」とサンドイッチを無料でくれました。

結構なボリュームです(笑)

おいしく頂いたあと感謝の気持ちを伝えてお店を出ました。

後は特に行きたいところもなく時間もあったので適当に走って高雄を目指す事にします。
台湾一周が目的でこれまでひたすらに走ってきたのですが、初めて時間の余裕を感じて自分でもどうすればいいのか分からない状態に。

このフダは路上の車の屋根に置いてる事が多く(一体なんなんだ?)と思っていましたがどうやら 「売り物ですよ〜!」 という事みたいです。
てっきり駐禁の切符をきられた状態なのだと思っていたのですが違いました。

海沿いでちょっとぼーっとしたりしましたが花蓮近くの東海岸とは違い、西海岸は都市と工場が多くあまり景色が良いものではありませんでした。
旅の終わりを告げられてるかのような気がして悲しくなっていたと思います。


途中でお寺に寄ったり・・・

何気ないところの写真を沢山撮りました


そうこうしてる間にあっという間にレンタルスクーター屋がある高雄に帰って来ました。


ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

人気ブログランキングへ