とある友人の話し

以前に島根に出張中の友人S君が大阪に帰ってきてるので遊びに誘いました。
モンスターハンター3Gを一緒にやろうということになり

ファーストフード店でパーティプレイで遊んでいて「そろそろ終わるか」となり席を立ったところ

S君「無い!無い!財布がない!」

と、言い始めました。
飲み物を買ったりバーガーを買ったりしてたので今さっきまで有ったのは確実でどうやら置き引きに狙われたみたいです。


友人が警察に紛失届けやクレジットカードの会社に連絡して色んな手続きをしている間に僕は(島根に今日帰るみたいだし財布が見つかるまで大変だろうな・・・)と考えて銀行に行き5万円を下ろして「落ち着いたら返してね」と言いお金を渡しました。



3週間ぐらいたち、昨日S君から電話がありました

S君「大阪にきてるからお金返すので会えない?」

との事
でも僕はボルダリングジムに行きたかったのです

べる「今日じゃなくてもいいし、もしあれだったら振り込んでくれてもいいよ」

S君「いや、俺はそうゆうのはちゃんと会って渡したい人間やねん!!だから今日どうしても無理?」

べる ・・・・(なんだよその理屈、異性への告白は電話じゃ駄目!的な感じか?) 「まぁ、じゃぁ○○って居酒屋で待つわ」


で、昨日は居酒屋で飲んできました。

居酒屋でもゲームに夢中になってる37歳のオッサン二人

お金を返してもらって封筒を空けてみたら6万円入ってたので「なんで?」と聞いたら「助かったから気持ち」と言うので「要らない」って言って1万返したらすぐに受け取るS君でした。

そんなこんなで昨日も楽しかったです。