台湾ツーリング 6日目−4 台南→高雄

おばさま達と会話してお腹も心も満タンになったのでまだ15時ぐらいだったけど千鳥足で近くのビジネスホテルに戻っていったん眠りに付きました。

夜の9時頃に目が覚めたのでまた高雄の町中へ繰り出します。

ロードバイクをかじっているので台湾製で有名なGIANTのショップに行ってみました。
感想は日本のロードバイクショップと金額も店のクオリティも変わらない感じ
今度は自転車を日本から持ち込んで台湾一周ではなくて縦断をやってみたいなーと思いました。

その後も街をウロウロ・・・


台湾の吉野家さん


ケンタッキー

値段は大してかわらないんだな・・・とか思いながらウロウロしてると・・・

!!

昼間に祝杯を上げてた時の店のオーナーとばったり

おばさんはすごく俺の事を気に入ってくれてるみたいで次々に台湾語で話しかけてくるんだけど、いつも持ち歩いてる筆談用ノートを忘れてきてしまった。
ものすごく大げさなジェスチャーと英語でなんとか会話
いや会話とは呼べないかもしれない(笑)

とにかく日本人が好きだし台湾はいいところだから必ず来年の正月もここ台湾の高雄の私の店に来て食事をしなさい
それまでにいっぱい台湾語を勉強しなさい 加油加油
「おばさんは日本語勉強する?」って聞いたら「私は年寄りだから勉強しない(笑)」って笑いながら言うから「そんなのずるいよ(笑)」とかそんな話しを路上で30分ぐらいしてた。

「夜も遅いから私の家まで近いから送りなさい」と親切ながらも図々しいというかなんというか
もちろんすごく暇だから家まで送ってやった。


その後も夜市で串焼きを買って食べながらウロウロ歩いてました
そしたら急にスクーターに乗った45歳ぐらいの女性が近づいてきた
「うわっ!スリか?」と思ったら
「小姐!小姐!シャオチェ!シャオチェ!ワカイ、カワイイ、オナノコ、S○X!S○X!」と聞いてるこっちが恥ずかしくなるぐらいの表現で売春斡旋をしてくる。
しかもなんで俺が日本人って分かるんだ?何にも言ってないのにカワイイ、オナノコって言ってるし(笑)
いらないよ、必要ない と言っても同じ言葉を何度も吐き出しジェスチャーで腰を振ったり、自分の胸のとこに手を当てて、なんていうんだろう、こう、ボインボインとやってくる。
「不要!不要!」とひたすら言ってたら10分ぐらいで諦めて違うお兄さんのところに向かって行きました。
その40ぐらいの女性は テヘヘ みたいな感じで迫ってくるからなんかこっちも フフフ(笑) ってもらい笑いしてしまって、いくら「不要!」って言ってもまんざらでも無さそうに見えたんだろうな

またウロウロしてたらさっきの斡旋女性と若い小姐が歩道にいてばったり出会ってしまった。
斡旋女性「ほら、やっぱり興味あるんじゃん!(笑)」みたいな感じでまた例の卑猥なジェスチャーが始まって、また10分かけて断った

こんな事があり、まぁ面白い経験ができてよかった。
台湾の夜の事情はこうゆうシステムなんだね


この後もウロウロしてたら同じようなオジサンやオバサンがどんどんやってくるので諦めてホテルに帰り寝ました。
都市で11時すぎて街を歩くときは男性のみなさまお気をつけてください。