グルコサミンと間違えてコラーゲンを発注(笑)

アイ・ハーブで関節痛の早期回復に効果があるかも?と言われているグルコサミンと間違えてコラーゲンを発注していたようです。
酔ってる時に通販は恐いですね(笑)

専門家にいわせるとぜんぜん違うわい!と怒鳴られるかもしれませんがある程度成分は似ているのと若干の効果があるようです。(ネットで調べた僕の感覚です、真偽はわかりません)
それにコラーゲンは経口摂取すればアミノ酸に分解されるとの事で筋肉の疲労回復になるのではないかと思います。

飲み続けて約3週間の間、クライミングジムに週に4日から5日のハイペースで通いましたが指の関節痛を感じません。

あくまで感想ですがコラーゲンでも関節痛に効くのでは無いかな?と思います。
値段も安かったのでこれからも続けて行こうと思っています。

私が買ったのは1型と3型が含まれているやつですが関節痛により効くと言われてるのは2型だそうです。下のやつだと右のディアナチュレのがそうですね。
みなさんも酔ったままのネットショッピングに気をつけてください(笑)