初ハーレー

本当は登山に行き雪の上でテント泊する予定だったのですが、天気が悪いとの事で中止になり家でゴロゴロしてると友人から電話がかかってきました。

その友人は結婚を機にCBR1000RRを手放したのですがまたバイクに乗りたい病が発症してバイクを買おうか迷っているらしい
その候補にW650も含まれているので「ちょっと乗せてくれませんか?」と連絡があった。


待ち合わせ場所のコンビニにて旭風防をつけた暴走族W650の僕(笑)

友人は125ccか250ccか大型かで迷ってるとの事
維持費の違いを説明されいかに125ccの維持が安いかを熱弁してましたが僕は(結婚生活って大変だな)と思ってしまった。
「ちょっと乗ってきます」とW650に乗っていきました。
しばらくしてすぐに帰ってきた彼が一言




「僕、やっぱり大型バイクにします!」(笑)




そのあとバイク屋めぐりをしたのですが何気なくハーレーのディーラーに入り跨ったりしていました。

営業さんが来て「良かったら試乗してみませんか?」との事

気がつけば書類にサインしてXL883とXL1200に跨り、公道を走っていました。

感想はW650とくらべて異様にトルクが太い!

1200はまぁ当たり前として883でも軽くアクセルをあけると低い回転でぐんぐん前にすすみます。
サーキットなんかを本気で走らせるとOHCのW650が回転も上がり速いのでしょうが、中年の男が求めているのはそうゆうのとは違います。
鼓動と音が購買意欲をくすぐりまくりでもうちょっとで契約しそうになるところでした(汗)

恐るべしアメリカンモーターサイクル!
そう思った一日でした。







ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

人気ブログランキングへ