クライミングシューズの臭い対策

ボルダリングを初めて割りと早めにマイシューズを買ったのですが
素足に直接クライミングシューズを履くため5回ぐらい使用したらとんでもなく臭くなって来ました。

普通の運動靴がちょっと臭い!とかよく冗談でやったりしますがそんなレベルではなくて本気で臭いのです。
シューズをリビングに置いて出勤し、帰宅するとリビング全体が悪臭に包まれてるようなそんなレベルです。

ファブリーズとか色々と試してみたんですが結局たどり着いたのがこれ


グランズレメディっていう商品で中にはベビーパウダーのようなものが入ってます。
これを耳かき2杯分ぐらいちょこっと靴の中に入れて全体に行き渡るようにトントンするだけで終わり
さっきまで悪臭を放っていた靴が一瞬で臭くなくなります。
(とはいってもグランズレメディ独特の香りみたいなのはあります)
しかも効果が持続します。
僕の場合は一回いれてやれば夏場でも4,5回は大丈夫
また臭いがしてくれば耳かき2,3杯ぐらい入れてやればいいのでこぼしたりしなければ相当もちます。
実際、僕が買ったのは一年以上前ですが9分目以上残ってます。

女性のブーツとかにも使えるみたいですね。

以上、僕の靴の臭い対策でしたm(__)m
(僕の・・・というかクライマーのほとんどがこれ使ってるんじゃないかな(笑))


小さいサイズもありますよ