淡路島一周、通称アワイチやってきました。その2

水仙郷付近の山岳エリアをようやく越え

南あわじの僕の好きな海沿いにまで降りてきた

海と空がきれい


しばらく走るとモンキーセンターが見えてきたのでここで二回目の休憩

トイレをすませて、さっきのコンビニで買っておいたスナックパンを一本かじる

スタートからちょうど50キロ走ったようだ・・・

Hちゃんに「大丈夫?」と確認すると「うん、大丈夫!」と元気な返事があり安心する


そして再出発

西の福良港をめざし走っているとまた山岳ステージが始まる

二人とも気温が低いからか走りながらずっと鼻水が止まらない

ペダリングしながらHちゃんが後ろで”ズルズル”ずっといってたが俺も同じだ

呼吸が乱れるので鼻水をすするのが面倒になってきた僕は

すするのを諦めた(笑)

どうなったかは想像にお任せします。


そして小さい山を何個も越えて福良港に着いた

水仙郷のところの山岳ステージよりこっちの福良港の東側の山岳ステージがキツかった

クタクタになり倒れるように休憩

べる「あっち行くと穴子丼とか地のものがあるけどどうする?」

Hちゃん「いい、いらない、お腹いっぱいになると次に出発する時がシンドくなるから」

と、いうことでコンビニでさっと昼食を取ることに

僕はスーパーカップ豚キムチ

Hちゃんはとろろ蕎麦を食べた。

時間は出発して約5時間の11時45分

コンビニの前で二人で地べたに座り込み、ゆっくり食べた。

インスタントラーメンが体に染み込む・・・

ついでにエクレアも買って口に放り込んだ


ああ・・・おしり痛いなぁ、足も痛い、首も肩も・・・

もう帰りたい・・・

この時点でそう思っていた


そしてまた出発

道の駅の鳴門にはよらずにモクモクと淡路島一周完了する事だけを考えて走る

もう、終わるかと思っていた山岳ステージはまだまだ続き

疲れきった僕達の足をこれでもか!と痛めつけてくる

この頃からHちゃんが坂になると自転車を降りて押して歩くようになった

僕も自転車から降りないではいるがもうフラフラだ

坂になるとはぐれていないかが気になって後ろを振り返る事が多くなった



大きな地図で見る

出発して約80キロ

県道25と国道477の分岐点まで来た


頑張れ!Hちゃん





続く











ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ