日本最後のタンデム   潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その4

大好きな恋人との別れのごとくチューハイストロングゼロをそっと置き、ヘルメットをかぶる

台湾っ子とタンデムして写真撮影

とりあえず親指立てて v( ̄Д ̄)v イエイ と撮影してもらいW650のエンジンをかけたらそれなりにワクワクしてきた。


紀伊大島に渡る橋が綺麗だったのを思い出したのでそこまでプチツーリングをすることにした。


大きな地図で見る

走りだしてブレーキをかけたりアクセルを開けたりすると普通の女性だと腹筋背筋が足りないせいで前に後ろにバタバタする

だけど、そこはさすが台湾っ子。子供の時からの二人乗りや三人乗りで慣れているせいかラフにアクセルを開けたりしても ビシッ! と後ろで安定している(笑)

どうやら下り坂が好きみたいで、下りに差し掛かると「わおー!」と嬉しそうな声を出していた。



紀伊大島から潮岬へ帰る途中の橋でちょっと休憩

二人で少しおしゃべりをしながら彼女はバシバシと写真を撮っていた

一年のワーホリを終えようとしている今、少しさみしさを感じているかな?と気にしていた

しかし、そんな事はないようで、彼女の好きな ”お金” と ”イケメン” の話しをいつものようにしていたので安心した(笑)


またW650にまたがって、みんなの待つ潮岬のキャンプ場へ

橋をわたる時に上空に沢山のトンビかタカ?が空を飛んでいた

本当に異様な数だったので

走りながら「なんであんなに飛んでるんだろうね?」と聞くと「雨が降るまえだから・・・」と彼女は言った

(嵐じゃなくて雨か・・・気候の変化を感じ取って鳥もあわててるのかな?)

そんな事を考えながらW650のアクセルを開けた。

プチツーリングの中でそのシーンが何か妙に僕の中の記憶に焼き付いている





つづく





ブログランキングに参加してます。

みなさまのおかげで独身サラリーマン部門で2位になりました、ありがとう御座いますm(__)m

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ