”最南端へ!” 潮岬望楼の芝生キャンプ場に行ってきました。 その1

台湾人の友人が1年間のワーキングホリデーを終えようとしていました。

何か出来る事がないかと思い、その友人に聞いてみると「キャンプがしたい」との事

いろいろと相談した結果、潮岬望楼の芝生キャンプ場に行くことに決定。

本当はバイクで行きたいところだけど、みんなを載せるため

今回はマイカーの日産mocoに人数分の冬用シュラフ等を乗せて自宅を出発


朝、8時にとある大阪市内の駅で友人達を回収

すぐに高速にのって阪和道を南下

車内で友人達と相談の結果、潮岬に行く前に白浜の千畳敷を見たことがない友人の為によることにする

阪和道の終点で降りて真っ直ぐ千畳敷


(本人が嫌がるとおもったので全身モザイクにしてやりました(笑))


千畳敷ってボルダリングフリークライミングやってる僕としてはウズウズするポイントが何点かありました。
ライミングはじめる前に来た時はなんとも思わなかったのにな



日本人の友人は千畳敷が初めてらしかったので

「どう?良かった」と聞くと

「うん、それなり」とのこと

まあ、誰しもそんな感じだよね。
ただ、このへんは夕日がきれいな時に来るとまた全然違うんだけど、今日は生憎の曇りだし・・・・


みんなお腹が少し減ってきたとの事
ここでも食事は出来るが、少し我慢してもう少し南下することに・・・






大きな地図で見る








つづく





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ