僕が使ってる most chall というホイールについて

これは自分用のメモとして書いてます(笑)


ある日、ヤフオクにて新古品で入手した most chall

一応、まだ公式サイトが残っているけど今にも消えそうなのでそこに書いてあるスペック表とかだけでも自分のブログに残しておこうと思って書いてます

つまりこれは完全な僕のメモ帳です(笑)



http://www.mostbike.com/gear_wheels_chall.php

以下はサイトに書いてあるテキスト↓

All-round medium profile aluminum wheel for clincher tires.
Ruota medio profilo “all-round” in alluminio per copertoncino .
Rim: semi-aero 27mm, ETRTO 622-14, 6066T6 alloy
Spokes: Stainless Steel 20F, 24R
Hub: Light alloy, Campy 9/10/11s or Shimano 9/10s FW body
Weight: 1580g/pair

うーん、これだけじゃスポークが折れたりしてもどれを使用したらいいのかわかんないな・・・

ネットで集めた情報では
リムが KINLIN XR-270?
スポークは DTスイス コンペティション 2.0-1.8? 長さは?(現物測ればいいか)
ハブとかベアリングとかは分からないままです(*_*;



値段の割にすごく軽くってセミエアロなんで速度が乗るとグイグイ前に進むんだけど

アフターパーツが何を使ってるか把握出来ないってのは僕みたいなポタリングを主体に使ってる人間には”良いホイール”とは言えないかもですね

誰か正確な情報知ってる人がいたら教えて欲しいですm(__)m



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ