W650で行く。四国、九州ツーリング 4日目 その2 熱中症?

16日 15:30

フラフラになりながらもなんとか路肩にこけずに停止する。

サイドスタンドを出してバイクを降り、日陰を見つけてヘナヘナと座り込む

手がブルブルと震えてるので(これ熱中症やっちゃったかな?)と思っていると

”グウー”

と鳴った。

お腹がなった。

その後もグーグーお腹がなっている

(あ!朝の6時にホットドッグ食べてからなんも飯食ってないわ!)
これね↓

走りに夢中になりすぎてコーヒーとコーラを途中で飲んだだけで

完全に昼飯を忘れていた。

(今のところ熱中症かただの空腹か分からないけどとりあえず飯を食おう)

再びフラフラとスタート

ちょっと走るとコンビニが見つかったので400円の唐揚げ弁当を購入

店先で高校生のように座り込んで食べた。

10分後・・・


手の震えが止まり元気ハツラツ!(笑)

みなさん、ちゃんと食事とりましょう(笑)


元気になったので本来の目的地のスーパーに行き、今夜の食料と酒の買い出し

ガソリンも入れて、ととろの森 うめキャンプ村 に向かう 
http://www.cho-koku-kiraku.com/totoronomori.html

・・・・

17:30到着

受付を済ませてテント場にテントを張る

どうも九州のテント場は”すのこ”の上にテントを張るシステムが多いのかな?

翌朝に地熱の影響でテント内が濡れてる事が少ないのと

床が凸凹じゃないので寝やすいのでありがたいが

ソロツアラーにとって地面にペグダウンできないので

テントを離れる時にちょっと心配でもある


食事の前に、温水シャワーがあるので体を洗い

着替えがなくなってたので

タオル、下着上下、等をコイン式洗濯機で洗った。

3000円という少々高めのキャンプ場だけど

あれもこれも揃ってるので”高いな”とは感じなかった。


さあ食事の用意だ

アスパラとイカが安かったのでそれを切る

アスパラそのままでいいかな?とおもったけどやっぱり根本の方が硬かったので

ビクトリノックスのナイフでさっと皮をむく

少量の酒とオリーブオイルで豚を炒めたら

アスパラとイカを入れて、塩コショウ、一味、ガーリックチップ投入

蓋をしてボイル→完成

スーパーで買った鹿児島の焼酎”桜島”で1人乾杯

あっという間にイカ豚炒めを平らげてしまったので第二弾を作成

茹でたパスタと炒めておいた豚とアスパラを混ぜて粉末のホワイトソースで味付け

バジルも持ってきてたのでバジルと塩コショウで酒飲み仕様にする。

自分で作ったものは何でもおいしい!

焼酎からビールへ

この日も月が綺麗で

月を見ながら一日に見た景色を思い出しながら1人宴会。

持ってきた蚊取り線香が僕の隣でくすぶり

(夏やなぁ・・・)

と、1人思いにふける

程よく酔ってきたところでテントの中に広げておいたマットの上にドサっと寝転んで

気がつけば寝ていました。




本日の走行約290キロ




つづく



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ