W650で行く。四国、九州ツーリング 1日目 旅の始まり

お盆休みを利用してW650で九州にツーリングに行ってきました。

あまりガチガチに予定を組んだ日程は嫌いなので、とりあえず九州に行ってあとは気分で行動。

13日

18時に仕事が終わり5連休の始まり。

急いで家に帰り、W650にまたがって大阪南港のフェリー乗り場を目指した。

阪神高速湾岸線の南港中を降り、フェリー乗り場前にあるセブン-イレブンに立ちよる。

フェリー内で飲み食いするものの調達

フェリー内になんでも揃っているんだけど値段がそれなりに高いので節約です。

22時、愛媛県東予港行きのオレンジフェリーが出発、到着は翌朝の早朝。

本当はさんふらわあフェリーなどで一気に九州入りしたかったんだけど出港時間が18時とかでサラリーマンは早退しないと乗船出来ないのが残念。

翌朝の5時30分までやることが無いのでテレビが見れるロビーのような所で一人宴会。

程よく酔ったので自分の部屋に帰る。

とは言っても雑魚寝部屋なので知らない人が大勢いるけど・・・

いままで最低でもベッドのある部屋を取っていたので初めての雑魚寝だったんだが

やっぱりちょっと気を使う。

次からはやっぱり2等寝台にしよう・・・

おやすみなさい・・・


この日の移動

自宅→大阪南港オレンジフェリー乗り場 距離20kmぐらい?