W650で行く。四国、九州ツーリング 2日目のその1 オレンジフェリーで愛媛へ

14日 4時頃

フェリーの中がざわざわと賑やかになってきた。

あと一時間で到着なのでみんな起きて歯磨きしたり着替えたり

もうすこし眠ろうと思っても歩く音やカバンから物を探したりする音で寝れない。

隣の青年はすやすやと眠っていたので(若いっていいなぁ)と思った(笑)

諦めて僕も歯磨きしたり、朝焼けを撮影したりして時間を潰す。

部屋に戻ると先ほどの青年が起きて探しものをしていた。

「何かなくなった?」と聞くと

「これ・・・」と言って耳栓を見せてきた。

なるほど・・・これで良く眠ってたのか。

二人でシーツをめくったりしてると出てきたので「はいこれ」と言って渡すと

「ありがとうございます」とニッコリ笑顔

若いって素晴らしい(二回目)


フェリーを降りる時

バイク乗りたちが一斉にエンジンをかけて船員さんの誘導を待つ

登る朝日、唸るエンジン、排気ガスの臭い、船内で反響する独特の排気音

何度も何度もフェリーに乗ってきたけどこの瞬間がたまらない、毎回毎回興奮する。

旅の始まり、みんなウキウキ、ワクワクしてるのが外からみても分かる。


船員さんに誘導されて次々とバイクが降りていく

それに着いて行って僕も愛媛の東予港に上陸

ここからは佐田岬半島の先端を目指して西に向かう。

せっかく愛媛に着いたのに目的は九州ツーリングなのでただ西に移動

フェリー乗りばを出てすぐに高速道路、いよ小松ICから入り、ちょっと走って

伊予インターで降り、海沿いの一般道を国道378→197を走って佐田岬半島の三崎港に着いた。

本日二回目のフェリー、国道九四フェリーに乗って九州入りの予定なんだけど

国道九四フェリーはバイクの場合予約が出来ない。

先着8台のバイクが乗れるようになっている。

繁盛期は3時間〜4時間待ちとかもあるらしくどうなる事かとドキドキしていた。



つづく





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ