W650で行く。四国、九州ツーリング 5日目 その1 ”トトロのバス停”

17日

06:00 起床

昨日みたいになんか手作りするのも面倒なので今日はバーナーでお湯を沸かしてラーメンにした。

サンポー食品さん、佐賀のメーカーさんらしく九州のスーパーでは良く見かけた
http://www.sanpofoods.co.jp/

チャーシューが入っていて本格的、とても美味しかったです。


コッヘルを洗って、テントを畳んで今日も出発

他の方たちの迷惑にならないようになるべく静かに・・・

貸してくれていたバケツや水道のホースを受付の玄関に置き

ゴミはゴミ捨て場があったのでそこに捨てる



しかし今日も絶賛ガスってるな


今日はすぐそばの”トトロのバス停”に向かう

九州ツーリングの前にこちらの方のブログで存在を知った。
http://www1.bbiq.jp/mahoroba/totoro/totoro.html

ちょっとわかりにくかったけど国道からそれて村の方にどんどんと入って行くと

あった!

気をつけないと通り過ぎてしまいそうなところにポツンと

なんでも、周辺住民がととろのバス停だからといってぬいぐるみを置いたのが始まりだとか?

実際にバス停として機能していたそうなのですが今では廃線になってしまったようです。

もう少し先の方まで行くと・・・

ネコバスは誰がもってくるのか紙粘土で作られたような”小トトロ”が沢山

お腹のしろいところには子どもたちの願い事が書いてある。

メイちゃんもいますね(^_^;)



周りの自然とマッチして実際にここがトトロのモデルだったんじゃないかと錯覚を起こしそうな場所だった。


30分ほど沢山写真を撮ってからこの場を後にしました。



トトロのバス停の地図
https://maps.google.co.jp/maps?expflags=enable_star_based_justifications:true&ie=UTF8&cid=6750700807234958870&q=%E3%83%88%E3%83%88%E3%83%AD%E3%81%AE%E6%A3%AE&iwloc=A&gl=JP&hl=ja




つづく



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ