W650をアップハンからローハンへ そして旭風防は・・・

昨日は有給をもらいました。
確定申告の必要があったためです。
まあ、確定申告は郵送でもできるし、この時期は土日にやってる期間もあるから有給とらなくてもいいのですが、使ってない有給が70日以上ありどんどん消えていってるので使ってやりました。




時間があまったのでW650を冬のから春仕様にしてやろうと思いアップハンからローハンに改造することに


(ガレージ汚いな・・・)

もともと僕のダブロクはローハン仕様なのですがアップハンの快適さを知りアップハンに改造してました。
だから元に戻すだけですね

必要な部品は
1、ハンドル
2、ブレーキホース
3、アクセルワイヤー2本
4、クラッチワイヤー

以上の4点になります。
電装系のケーブルは結束バンドをほどいてやればローハン仕様のダブロクもアップハンに対応出来ます。

一番交換が大変なのはアクセルワイヤーですね
2つのキャブのど真ん中にワイヤーを連結する部分があるのでタンクを外して作業するのですがワイヤー交換だけで2時間はかかると思っておいたほうが良い感じですね。
出来たら真昼の明るい時に落ち着いてやったほうがいいです。

引っ張る側のワイヤーの取付が超絶難しいのですがコツは一度ワイヤーを奥深くまで突っ込んで下からワイヤをUターンさせる形で付けるといいです。
車体の右側で行うとOK。工具などは使わずに右手でワイヤアウタ、左手でワイヤのタイコ近くを持ってキャブに連結させます。


バタバタとやっているとスロットルを落としてしまって足で踏んづけるとアクセルワイヤーのタイコを付ける部分を破損してしまいました_| ̄|○

落ち込んでてもしかたがないので行きつけのバイク屋さんにメールを送って部品注文する。

べる「お久しぶりです カワサキ W650のグッリップアッシ スロットル 46019-1110 一個お願いします」

バイク屋「りょーかーい(^ω^)」

と、返って来ました。

いつも助かりますm(__)m




次はクラッチワイヤ交換・・・


ダブロクのクラッチワイヤは左のドライブスプロケのカバーを外して行います。


旭風防取り外して・・・
ついでに大型エンジンガードも取り外し

本来のダブロクになりました。
やっぱコッチのほうがかっこいいな。



そして、夜は友人に誘われたので飲みに行ってきました。
痩せないといけないけどビールはやめれませんm(__)m



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ