手作りの明石焼き

明石焼きツーリングの時に思ったのですが
http://d.hatena.ne.jp/hukuote/20130302/p1


これって自宅で作れるんじゃ無いかな?と思いました。

日清製粉さんのレシピを参考にさせてもらって・・・
http://www.nisshin.com/entertainment/recipe/flour/menu/okonomi_tako/C-25.html

たこ焼きの要領でくるくる回して・・・



出来ました!!


背景が汚いのはご了承くださいm(__)m


すぐにくるくるしないでしっかりと固まるのを待ってからくるくるしたほうが綺麗になりますね。
一人で35個ぐらい食べてお腹いっぱいです。
ビールも美味しかった!!

ちなみに僕は普通のカセットコンロの上に鋳物製のプレートを置いて焼いてます

フッ素加工されてるのもいいのですがたこ焼きの場合、綺麗に焦げ目が付く鋳物の方が僕は好きです。(慣れるまでコツが入りますが・・・)