英検

英検の3級と準2級を同時受験してきた。

英語は中学校1年の一学期に「あ、こりゃ俺無理だぞ・・・」ってなって放棄してました。
授業も聞いてるフリしてやりすごしてたもんで、be動詞てなによ?ってぐらいの実力。

そんな俺がこの歳になって英検を受けた。

まず準2級はボロッボロ。
たった二ヶ月の勉強ではバカの俺には到底無理だった。

つぎに3級
なんとか・・・通ったかな?って感じです。
結果次第だけどね
落ちてる可能性も有り

まぁ落ちても次がある
諦めない限りは次がある
準2級のテストの時には酸素を吸いながら受験してる75歳ぐらいおじいさんが・・・
いつまでも挑戦をやめないその姿はとてもかっこ良く思えた。

最終的にはTOEIC700ぐらい
英検は準1級取れたらいいなって思ってます。