2012年まとめ

1月 
2012年スタート 北海道にて雪の上に張ったテントで目覚める。初めて会った見知らぬ人に肉まんをもらう。色んな人に助けられてなんとか大型二輪で冬期北海道縦断成功。バイクの本に載ったりもした。
友人と京都、愛宕山登山。
植村直己冒険館ツーリング等

2月 
友人と武奈ヶ岳登山

3月 
独学にて英語勉強スタート
他、W650で淡路島と潮岬ツーリング
初の日本橋ストリートフェス コスプレイヤーさんやオタクな人の空気が心地良い。

4月 
友達達大勢で自転車でしまなみ海道を縦断する
友達と自転車、嵐山ツーリング。
友達達とで花見、楽しかった。

5月 
レーシックを受けた。視力0.08→2.0へ
外岩初体験、笠置でボルダリング
西穂高に登る、独標まで
友達達と金剛山キャンプ
大台ケ原ハイキング


6月、7月
英検3級、準2級同時受験 共に合格する。
友人に誘われて人口壁で初のフリークライミング、高度感が怖いがずっとやりたかった事なので嬉しかった。

8月
ボルダリング初コンペ出場。ミドルクラス7位/14人だったかな?
バイクでツーリング 丹後半島と熊野にてキャンプ
自転車にて嵐山ツーリング


9月
自転車で琵琶湖一周達成 188キロ 9時間ちょい。
友人たちと伊吹山登山
宇宙に興味を持ちプラネタリウムや博物館めぐり
独学にて中国語勉強開始

10月
念願の槍ヶ岳に登頂、ガスっていたけど1人感動。
自転車で丹後半島一周達成。約90キロ、高低差が大きく大変だったけど友人たちと楽しく走れた。
初のアルパインライミング体験、百丈岩にて。

11月
北海道ツーリングで知り合った友人と小豆島でキャンプ、積もり積もった話で盛り上がった。
審査通過し山岳会へ入会。トップロープにて5.10aをフラッシュ
中国語検定準4級受験

12月
フリークライミング5.10cをレッドポイント。感動しながらも外岩の怖さを知る。
中国語検定準4級合格。



二年前の年の暮れに「二年後ぐらいに思い切った事に挑戦したい」と思っていたけども別段、大した事もせずいつもどおりの一年に終わりそうです。
自分の意志の弱さが憎い。

年末年始は旅行でバタバタするので少しはやいですが友人たちや家族に感謝の言葉。
今年も沢山お世話になりました。ありがとうございますm(__)m
来年も楽しく愉快な年になりますように!!\(^o^)/