ユニフレーム ファイアグリル 使ってみた感想

さっそく使ってみた感想です。

とりあえず製品のスペック

サイズ : 使用時/430×430×網高330mm
収納時/380×380×70mm
重量 : 約2.7kg


思ったことは3人〜6人ぐらいだとバッチリ使えるです。

収納時の大きさがおもったより大きくって

前回自作したトップケースとツーリングバッグの間に挟んで持って行きました。

で、使ってみた感想は

ちょっと残念なのがペッタンコに畳めない事。

ただ畳めないかわりにトングや軍手、洗うための洗剤や、スチールウールを出来たスペースに入れとけばいいと思った。

後はケースが付属されてない事。

マイナス面はそれぐらいかな?


良いところ↓

あみが斜めになってるので炭が投入しやすい

いちいちあみを持ちあげなくていいいです。

そこそこのサイズがあるので6人ぐらいならこれ一個で十分でしょう。

実際に春の夜に7人で焚き火を囲みましたが寒いと言ってる人はいませんでした。

下から空気が綺麗に入ってくるのか焚き火も非常に良く燃えて、燃えカスが下に落ちることもありませんでした。

ヘビーロストルを買えばダッヂオーブンも使えるし

フッ素プレートを使えば細かい料理も出来ます。

なによりとにかく頑丈です。

おそらく大事に使えば孫の代まで使えるんじゃないかというような感じです(笑)



個人的にはかなり気に入りました。

これから長い付き合いになりそうです。



ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ