安い!BUNDOKのヘキサゴンタープを買ってみた。

こんにちわ

昨日、10日ぶりぐらいにクライミングジムに行ったので体がミシミシいってます。イタタ・・・



さて、早速ですがこれも前回のキャンプで使ってみての感想です。

タープを初めて使うので参考にならないかもしれないけど。

送料入れても4000円ぐらいで買えちゃうBUNDOKのタープです。


このタープをテントの前室代わりにするように設置すれば

テント内に入りきらない荷物や靴も翌朝、夜露でビシャビシャになってることもないと思います。

自分のバイクを中に入れとくのもいいかもしれないですね。


付属品はポール2本、自在紐が8本、アルミペグ8本、ハンマー一個、収納袋

ポールはちょっとだけ頼りないかな?


自在紐は白なので夜でもよく目立ち、足を引っ掛ける事がありません。


ペグは細いストレートのアルミペグ、これちょっと頼りない。

タープはテントと違って面積が大きいので強風がふけばペグが抜けやすいと思います。

僕はホームセンターで買った一本60円とかのスチールペグを買いました。

風がなければ全然付属のペグでいけます。


ハンマー、これも使えますがちょっとカンカン!!と音がうるさい

出来ればそのへんに落ちてる石でやったほうがいいかも?


収納袋、収納袋はまあまあかな?
ポールをたたんでも男の肩幅よりも幅があるためバイクに横につけるとすり抜けの時にちょっと気を使います。
それでもツーリングバッグに横につけて行きましたけどね


初めてのタープや予備でもう一個と考えればかなりありだと思いましたよー




2014.05.22 追記
あれから約一年間の間
九州一周ツーリングやキャンプなどでガンガンに使いまくりました

はじめは少し弱そうに思えたポールや紐なんですが切れたり折れたりすることなく普通につかえてます
タープそのものも雨が降ってきても漏れたりすることなしです。
まあ、個体差等があるかもしれませんが・・・

これ、かなりいいと思います




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ