アルパインクライミングしてきました。

昨日も行きつけの岩場にアルパインライミングしてきました。

まだまだシステムを理解しきれていないので先輩達にみっちりと

セルフやビレイの方法、懸垂下降やバックアップのとりかたなどを教えてもらいました。

フリークライミングはやらず、アルパイン4本

最後はアルパインで始めてⅤ級の課題に取り付きましたが

オーバーハングになってる壁を超える時は足が一瞬壁から剥がれて腕のみでぶら下がる状態に・・・

標高250mの断崖でぶら下がってるのは本当に怖かったです(汗)

今は日焼けで顔がヒリヒリー



今日から暫くの間、楽天好日山荘さんが10%OFFですね。

アルパイン用のロープを買っちゃいました。

ああ、お金が飛んでいく(TдT)



最後に

ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ


メトリウス フェザーナットツール

メトリウス フェザーナットツール
価格:2,310円(税込、送料別)

ロックテリクス ポリアミドオープン 120cm

ロックテリクス ポリアミドオープン 120cm
価格:520円(税込、送料別)

ロックテリクス ツオラミスクリュー (45g)

ロックテリクス ツオラミスクリュー (45g)
価格:888円(税込、送料別)