伸びない伸びないと聞いていたがだんだん履き慣れてきたインスティンクトS

三ヶ月前ぐらいに買ったインスティクトSがようやく履き慣れてきました。

伸びないと聞いてたので

もう痛くて痛くてこれダメなんじゃないかと思ってたけど少し伸びて

ちょうどいい感じになってきた。

フラットソールと比べると

かぶってる壁だと掻き込みがすごく効く

例えば

かぶってる壁で次の一手が遠く、デッドで取るような状況だと

手は届いたものの足が外れ、体が振られた勢いでせっかく掴んだホールドから剥がれてしまう事が多い

インスティンクトSだと、しっかりと足がとどまってくれて足が切れなくなるよ、これ


あと

つま先がちょっと尖ってる感じなので

小さいジブスにインサイドトゥで乗ってる状況からアウトサイドトゥに変える時

正対からキョンに切り替える時なんかだと、その尖ったトゥがちょっと邪魔にも感じる時もある

今はすっかり慣れてきたけど。

始めは違和感があったけど今は平気



早く2級を安定して落とせるクライマーになりたいな


written by iHatenaSync