5.11台への挑戦

このまえ岡山で初めて5.11aの課題をレッドポイント出来たのですが

俗に言われる”お買い得課題”と言われる奴・・・

まあそれでも5.11aをレッドポイントした訳だからもうこれからは臆せずに5.11台に挑戦することにした。

で、この前の週末にまた登ってきた。


行きつけの岩場に行って、まずは5.10aと5.10cの課題でアップを済ませる

体もそこそこに動きまずまずのコンディションを確認

そして、いつもは避けていた5.11aに初めて取り付いてみた。

核心まではほとんど階段状態でスイスイ登れた。

で、核心の一歩手前の棚でレストしながらカブッている上部のムーブを目で見て探る・・・


べる「???????」


全然わかんねぇ(笑)

べるの脳内↓
(うすーい水平カチがある

そのカチを取るためには右脚に小さい消しゴムぐらいの結晶に足をかけて、体を少しあげれば左手が届くだろう

そこでとりあえずクリップ

そして左にハンドジャムが決まらないであろう浅いクラックがあるな
あそこに・・・ガストンで右手?え?左? いやいや、フィストジャム?
????

ってか、全然わからん(笑) )


えーい、男らしく行ってしまえ!ととりあえず水平カチまでは取った!

クリップして・・・クラックに右手を出すも全然止まらん!

左手も消しゴムぐらいの小さい出っ張りに乗せてる右脚も限界

あえなく落下

俺のオンサイトトライはこれで終了。

イレブンの課題はそう簡単には行かない事が良くわかった一日でした。

はぁ、頑張ろう・・・・(*_*;












ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

【お買い得ポイント10倍】MountainDAX(...

【お買い得ポイント10倍】MountainDAX(...
価格:1,512円(税込、送料別)