所属山岳会の新人さんとジムで登ってきました。

今年入会された僕が所属している山岳会の新人さんとジムに行って登ってきました。

行く前は

ビレイの方法や逆クリップ、Zクリップ、エイトノットの結び方とかから教えないとだめなんだろうなー

と思っていたのですが、いざ合流して色々話を聞いたら経験者で

ハーネス、ロープ、ビレイデバイス、全部持ってました(笑)

何にも教える事なし!


じゃあ気兼ねなく一緒に登りましょう!となって

彼は5.10cをあっさりとレッドポイントされ

5.11aもいっちゃう?となりトライされましたがちょっとキツかったようです

まぁそれでも凄い新人さんが入ってこられました


楽しく登ったあとは少しボルダーで遊んでから帰宅

しばらく後、フリークライミング用のシングルロープを新しく購入したやつが届きました。

ベアールのブースターⅢの60m

ドライ加工してる奴は長持ちするとの事なので本当は安いユージが欲しかったんですが頑張ってブースターⅢにしました。

届いたものをみるとロープバッグまで付属されてたので良い買い物をしたと思いました(^ω^)




以前に使ってた60mロープは炙ったカッターで真っ二つにして

ジム用のロープにしてやりました。

半分だと軽いなぁ、最高!





おしまい




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ