京都へ プチラーメンツーリング ”ラーメン荘地球規模で考えろ”さんに行ってきた

昨日 ラーメン荘 地球規模で考えろ さんに友人と3人で夜な夜な行ってきた




大きな地図で見る



夜9時に近所のセブンイレブンで集合

ちょっとだけお喋りしてすぐに出発


ドカティのマフラーを変えたようですごくいい音してます。

W650と違って腹の底に響くような重たーい音

W650ももちろんいい音なんだけどね

お店に向かってる途中、信号待ちでN君がバイクから降りるから

なんだ??

って思ってたらいきなりW650とドカティ入れ替えて走らせろ!って言い始めて笑ってしまった

ウキウキで走るN君

走ってる後ろ姿を見てても背中からワクワクとウキウキが見て取れる(笑)



そうこうしてるとすぐに到着





店の中の食券売り場で僕は並(麺300g)を買うとプラスチックのプレートが出てきた

すぐそばに青い洗濯バサミがあるのでこれを挟んでプレートを渡すと半分の麺150gになるそう、今回は300gのままでオーダーした。

「ニンニク入れる?」と聞いてくれた時が呪文を唱えるタイミングらしい

呪文とは 「ニンニク少な目、野菜マシ、辛め、油少なめ」 とかのこと

何があるか分からないので僕は「ニンニク少な目」とだけ言うと「あいよ!」と返事


しばらくすると・・・

ドーーン!!

何回か他の二郎系もいってるけどここのチャーシューが一番迫力があるな

では早速頂きまーす!

美味しい!辛めをオーダーしようか迷ったけどデフォルトで十分だ

チャーシューもトロットロ!

食べる

僕、食べる!

おいしい

おいしいけど・・・


食べても食べても減らない(笑)


なんとかかんとか完食


その後、コーヒーを飲んで帰りました。

店のオーナーが怖かったりするのかな?と心配してたんですが、スタッフさんもオーナーさんも感じが良かったです。

ダメなことはダメと言われますが、それは店のルールなので従いましょう

自分で箸とコップとおしぼりをカウンターに持参したりしないといけなかったりします、700円でこれだけ楽しめるなら十分だと思いました。


今はお腹いっぱいであれだけど、しばらくしたらまた行きたくなるんだろうなー

次は麺150gにして代わりに野菜マシ、にんにく少なめ、油少なめで注文しよ

そうすればいくらかカロリーは抑えれるよね(笑)



男三人で笑って走って、美味しくて、楽しい夜でしたー(^ω^)

幸せでーす。





火曜日〜土曜日
昼営業 11時〜15時
夜営業 18時〜24時

日曜日
昼営業 11時〜15時
夜営業 17時〜22時

定休日 月曜日

バイクは店の前の坂に停めれました。(本当はだめなのかも・・・・)



ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ