タンスに眠っていた中国元を発掘!

台湾ツーリングの準備をしている時に

そういえばいくらお金持って行こう・・・と思い

10万円?いや、多いかな?とか考えてた

前回は確か、レンタルバイク、ガソリン、ホテル台や食事も入れて6万円あれば十分だったのだ

でも、日銀さんが仕事をしっかりとしてくれているお陰で去年より約20%ほど日本円の価値が下がっている

だから8万ぐらい?かな?とか色々と考えてると

”あれ?まてよ・・・”とあることを思い出した

物置部屋に行き、中国に駐在してた時のトランクを開けてくると・・・

あった!中国元の現ナマ(笑)

数えてみると・・・・

おう、4000元

確かレートは12ぐらいだったよなーと頭の中で計算すると・・・・48000円か


いや、でも今のレートちゃんと調べようと思い調べてみたら

17.2!=68800円!!

やったぁーー、僕が忘れてただけだけど棚からぼたもち!(^ω^)

なんか幸せです(笑)







おしまい




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ