友人が ドカティ モンスター に乗ってバイクの世界に帰ってきた。

土曜日はクライミングに行きたかったんだけどパートナーが見つからず

結局お昼前に起きたので自転車に乗って嵐山にポタリングに向かった


片道45キロ、休憩を一回も取らずに走って1時間50分で嵐山に到着

もう紅葉も最後かな・・・

嵐山を一人でブラブラと散歩し、ちょっとお腹がすいたのでたこ焼きを食べる

別段おいしーい!と言うわけでもないがやっぱり運動後に食べる物は何を食べても美味しい

薄着で冷えきっていた体が小さな小さな熱々のたこ焼きでしっかり温まった。



帰りは1時間40分で自宅に到着

本題の友人T君が購入したドカティの納車があるらしい

夜9時に納車らしいのでN君と一緒にT君宅に見に行くこととなった。

まだ時間が余っているのでバイクで一緒に天一に行って食事


そしてT君宅へ

3人でブルブル震えながら缶コーヒーを飲んでバイク屋の到着を待つ


しばらくすると・・・来た!

おお、ドカティ!

実は僕らの仲間内で初めての外車なもんで色んな機構が珍しくってワーワー言いながら観察する

いいな、カッコイイな!


周りのみんなが様々な理由でバイクから離れていったり、またバイクに乗ったり

ずっとバイク乗り続けてる僕としては事情は良く理解は出来るのだがやっぱり寂しいものは寂しい、友人がバイクから離れていく時ってのは・・・


でも、これからまた馬鹿やれると思うと本当に嬉しい

「T君おかえり!」と僕が言うと

「ただいま帰還しました!」とT君も嬉しそうだった。


震えながら缶コーヒーを飲んで馬鹿話したり、バイクで天一行ったり

何気ない事が過去の青春の日々をたどっているような感覚に陥った。



僕のGPZ900Rも久々に乗ると色々と改造したいところが出てきた。

また、ちょっとお金がかかりそうかな?

ヤレヤレと気持ちとワクワクした気持ちが入り混じって複雑な気分です。

どっちかと言うとワクワクが勝ってるけど





おしまい




ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ