エイドクライミング・あぶみ訓練

この前の日曜日はあぶみの訓練をしてきました。

あぶみとは・・・

こういった縄はしごのようなものを使って登ります。

腕や足だけを使って登るにはあまりにも難しすぎる!って場合にこういった人口物を使って登る方法をエイドというらしいです。



んで

縄ハシゴ使って登るなら簡単に登れるんじゃないの?と思ったのですが

全ッ然!登れません(笑)


あぶみがロープでできてるのでステップに乗せた足がグニグニっとなって全然安定しません。

それを抑えようと腕に力を入れてるとあっという間にパンプしてしまいます。

朝から夕方までみっちり訓練して・・・

夕方前にはある程度なれてきました。

腕も足もガクガクで膝や手首に変なアザが沢山できてしまいましたが

苦手意識があって嫌いだったあぶみですが今回の練習でちょっと自信が付いて来ました。

ある程度うまく使いこなせるようになると結構楽しいですね(笑)

本チャンの時にこの訓練が役にたてばいいな




おしまい


ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ