マウンテンダックスのチェストハーネスとブラックダイヤモンドのナッツキー購入

マウンテンダックスのチェストハーネスとブラックダイヤモンドのナッツキー購入しました。

チェストハーネスを買おうと思ったのは

通常の腰のハーネスだけだとアルパインをやる場合ギアを付けるところが無くなってきた

それとチェストハーネスがあれば墜落時に逆さになって背骨を折る事故が起きにくい

そういった理由で購入しました。

マウンテンダックスのチェストハーネスは”ギアラック”ではなくて

”チェストハーネスにギアラックが付いている”物なのである程度の荷重がかかっても

大丈夫な代物のようです。

価格も3千円台で非常にリーズナブルなので迷わず購入しました。

サイズもフリーサイズなようです。

ただ、安いのはいいのですが

真ん中に付ける 安全環付きカラビナ や D型マイロン が付属されておらず

別途購入が必要です。(マイロンの価格はだいたい2000円〜4000円で高い!)



あとはナッツキーですね

色々悩んだのですが

一番安いBD製にしました。

とにかく物をなくしやすいのでBD製にしました。


後はハンマーとホルスターが必要なんだよね・・・

ライミング

色々とお金がかかるなぁ(汗)







ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ