手作りクライミングハンマー

ライミングハンマーは必要だから買っとけ

そのように先輩がたに言われているのですが

ライミングハンマー高すぎです!

1万超えなんて当たり前

貧乏な僕にはとても買えません


とりあえず、ホームセンターで売ってるのを使うかって事で

買ってきました。

全長30cm 重さ約500g です。

以前に練習でジャンピングしたり、ハーケンを打ってみたりしたのですが

http://d.hatena.ne.jp/hukuote/20130708/p1

ある程度の重さと長さがないと全然作業がはかどらなかった為

このサイズとこの重さにしました。

木柄なので長いと感じたら少しずつ切っていこうと思っています。

700円だったかな?

とりあえず落下防止のリーシュを付けるための穴を開けて

5mmの細挽きをダブルフィッシャーマンでつけて

セットで使うことが多いであろうナッツキーをセットにしました。

完成!

多分、ツーリングでテント張る時にはペグハンマーとしても使うと思うな(笑)



あとはハーネスに素早く付ける為のホルスターが必要ですが

これはブラックダイヤモンドのを買うつもりです。



先輩に馬鹿にされませんように・・・(笑)



おしまい


ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ