W650 大阪発 初秋の京都ツーリング 文覚ふれあい公園キャンプ場 その3

夜中の3時頃

おトイレに行きたくなって目を覚ますも

テントに豪雨が降り注ぎ バタバタバタバタ!! とすごい音がなってる

土砂降りのなかトイレに行った。

再度おやすみ



翌朝、テントの外から友人N君が「朝だよー」と起こしてくれる

ホームセンターコーナンで購入した3人用のテント

値段はなんと3000円ととんでもなく安いものなんだけどどこにも雨漏りがなかった

一晩中豪雨に晒されてたのにすごいな・・・

関心しながらカバンの中から歯磨きセットを出そうとカバンをどけると小さな水たまりが(笑)

縫い目の甘いところから侵入した様子

多少、着替えなどが濡れたけど全然合格点

山にはとても使えないけどバイクのキャンプのレギュラー入り決定です。



朝食は昨日買ったパンを食べて

時々小ぶりになるのを見計らいテント撤収しました。

土砂降りの雨のなかのテント回収なかなか大変だった


しばらく雨宿りしながらみんなでおしゃべり


小雨になった時に「また晩秋に会いましょう!」と声を掛け合って解散となりました。


楽しい時間をみんなありがとう!



おしまい





追記
○文覚(もんかく)ふれあい公園キャンプ場の事

・予約必要です。木曜は事務所が休みなので電話通じません。
・管理人さんは9時〜17時ぐらいの間はおられます
・バンガローと水道は管理人さんに鍵をもらってください。
・水道の生水は飲めるとの事
・トイレは普通の綺麗さ
・キャンプ場や歩いていける距離にスーパーやコンビニはありません、バイクとかなら5分〜10分走ればあります。
・最寄りの駅は吉富駅、歩いて行くにはシンドい
・すぐ近くに工場があり夜でもリフトがバックしてるような「ピッピッピ」といったような音が聞こえると友人が言ってましたが僕はまったく気になりませんでした。
すぐそばをトラックが走るような環境ではないのでわりと静か
・バンガローはマットとシュラフを用意しないと春と秋は寒いと思います、暖房、冷房ありません。
・バイクはテントサイトそばまで入れれます、滑りやすいので注意
SoftBankでも普通につながりました。

0771−42−5366 (スポーツ・フォア・オール)
0771−42−5780 (現地)

以上は2013年9月の時点の私が行った時の感想です。





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ