御在所 その2

無事下山後は

みんなで

温泉 → 王将でご飯 → 登山道入り口付近でテントで宴会 となりました。

みんな思い思いに山に対する思いを熱く語っていました。

べる「将来はヨセミテとかに行ってみたい」と言うと

先輩「多分5.12のグレードなんかを落とせないと今、行ってもつまらないんじゃないかな?」

との事。

頑張らなくっちゃ・・・

気づけば一人二人と眠り始めてました。

おやすみなさい。





翌朝

晴天です。

昨日と今日と2日続けての登山なので前尾根取り付きまで大変でした。

さっそく準備に取り掛かりクライムオン!

昨日の中尾根は5級グレードだったのですが今日は4級なので随分と楽に登って行けます。

途中で初めてのリードも2ピッチやらせてもらいました。

カムをかける場所を選択するのが難しいし

ダブルロープを交差させてしまったりして反省点が一杯でした。





続く





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ