サドル下のバッグが盗まれた

自転車を整備してるとなんとなくスッキリしてるなーということに気づきました

んんー?

と、色々と見てると

サドルの下に小さいバッグを付けていたのですが


駅の駐輪場に2時間ほど止めてる間に盗まれたようです

予備チューブ
パンク用のパッチ数枚
工具各種
予備のチェーンリンク
サイクルコンピューターの予備バッテリーなどが入っていました。

金銭的な被害は10000円ほどなのですが

わざわざこんなものに目をつけて盗む人って多分同じスポーツタイプの自転車に乗ってる人だと思うんですよね

なんだかやりきれない気持ちになりました。


サドルバッグが盗まれるなら

ボトルタイプの工具入れにして停めるたびにカバンなどに回収すればいいのですが

ボトルタイプの工具箱ってコケると時々ボトルごと吹っ飛んでいくんですよね・・・




どうしたものか・・・・

はぁ・・・やりきれない・・・





ブログランキングに参加してます。

下のランキングバナーを一日一回ポチってくれるとランキングに反映される仕組みになってるみたいです。

励みになりますので良かったらお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
written by iHatenaSync