カセットガスアダプター + ルミエールランタン 買ったよ

家庭用カセットガスアダプターを買ってみました。

アウトドアT型ガス用のバーナーヘッド等を家庭用カセットガスで使えるようになるらしいです。

Amazonでポチッと

そして開封・・・

日本語の説明書付き

うーん、正直ちゃっちぃな(;´Д`)

なんか僕が買ったところだと半年保証が付いてるらしい

ちゃんと領収書とっとこ(笑)


とりあえずルミエールランタンでテスト

ガス漏れもなく普通に使えちゃいました。

家庭用ガスだと一本100円ぐらいなんで一晩中つけてほったらかしにしてても気にならない


ただ、バーナーヘッドで面積の大きい鍋なんか使って調理する時なんかは少し気をつけないと

高さが足りなくて熱がガスボンベに反射→ボンベが熱せられてボン!な事になりそうな気もする・・・

まぁT型ガスボンベでも同じ事だけど


しかし、せっかくのルミエールランタンなのに見栄えがかっこ悪いなぁ(笑)