GPZ900R ウォーターポンプからの油漏れ 対処編

以前にエンジン左下からの油漏れを発見し

応急処置ですました件↓

http://d.hatena.ne.jp/hukuote/20140316/p1


その後の潮岬ツーリングの途中でバッチリ漏れてきました(笑)

液体ガスケットを塗ればちょっとはマシになるかと思ったんですが全然駄目


純正部品を行きつけのバイク屋におねがいして

待つこと3日ほど

ラインで「ウオーターポンプ入ったでー」と連絡があったので取りに行く

シールだけ交換しようかとも思ったんだけど

7万キロ近く走行してるので冷却水を止めてるメカニカルシールや

ベアリングも摩耗してるだろうと思い、潔くアッセンブリーで注文。

おう、ビューチフル!


で、交換作業

エンジンオイル抜いて

クーラント抜いて

ウォーターポンプを外すと・・・

やっぱり・・・

前と同じように軸シールが浮いて出てきてました。

液体パッキンを外周に塗っても意味が無いのでやめましょう(笑)


ウォーターポンプ交換してエンジンオイルとクーラントを入れる

外したついでに冷却水のパイプを塗装


ついでにフロントブレーキパッドが時々キーキー鳴るのでパッドの面取り

近くのアストロさんでパッドグリスを買ってきて塗布

冷却水周りのエア抜きを兼ねて近所を試走してきました。


ほんのりチェーンが伸びてる気がしたので帰ってきて調整とグリスアップ・・・

いろいろと掃除したりしてるとふと

W650に浮気してる間に本当に何も手をかけてあげれてなかったことを思い知った



そんな適当な一日でした。





おしまい







ランキングに参加してます。
下のランキングバナーをポチってくれると励みになります。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ